※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalamama
子育て・グッズ

昼間の授乳間隔は3時間で、夜は3〜4時間です。寝付く時間がバラバラで夜間授乳が安定しないけど、少しずつ改善中。授乳は欲しがるまで待つべき?皆さんの意見を聞きたいです。

二ヶ月の男の子を子育て中です♪
授乳間隔について質問ですが、
みなさんは昼間どれぐらいの間隔ですか?
何時にねかしつけて、何時に授乳してますか?

ちなみに私は、昼間3時間隔で、夜は3,4時間隔です!
寝付く時間がバラバラだからか夜間授乳が安定しない毎日ですが
少しずつ夜寝てくれるようになりました(^ω^)

ちなみに、昼間はだいたい3時間ぐらいで少しでもぐずぐずしたらあげるのですが、
極限欲しがるまであげないほうがいいのでしょうか?

みなさんの意見をお聞かせください♪

コメント

ちび

うちの子は、昼間は3〜4時間で
夜は遅い時間にあげると朝方まで寝てくれるようになりました😊

昼間ほぼ3時間あいていれば、泣いたらあげてます😊