※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
産婦人科・小児科

息子が3日目で体温が下がってきたが、明日の出勤が心配。小児科での休養が必要か相談中。

月曜日に息子が発熱し早退し小児科へ行き
アデノウイルス陽性だったのですが
月火はずっと39度程度で今日は朝から
37度なのですが、明日も念のためまだ3日目なので
休んだほうがいいですかね😩?
夕方までに明日出勤できるか会社に連絡を
いれなきゃいけないのですが
夜あがるのかどうかもその後からしか
わからないので悩んでいます😭
食欲はありません。

コメント

ぶーちゃん

登園目安がありませんか?
息子が通ってる園では
熱がないことと
普段通りの食事ができたら
登園可能です!
食欲ないなら休ませた方が
いいと思います😢

  • か

    登園目安の説明を受けたことはないです😱もう1日くらいは様子見たほうがよさそうですね😭

    • 7月1日
さみー

食欲ないなら休んだ方がいいと思います!

  • か

    夜ご飯の段階で食欲なかったら明日は休む旨を職場に連絡しますか?朝でも連絡は可能なのですが朝の状況みますか?😩

    • 7月1日
deleted user

アデノウイルスは解熱後2日くらいまで登園不可ではないでしょうか?

  • か

    解熱後2日登園不可なのは、プール熱で結膜炎を併発してる場合のみだと言われてます🤔

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    うちの子の園は解熱後2日は登園不可と言われました💦園により違うんですね。
    アデノウイルスは3-5日高熱が続き体も辛いはずなので、私なら今週はお休みさせます。

    • 7月1日