※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
お仕事

2社のバイト面接で、1社は明日合否連絡、もう1社は来週連絡。明日の会社から採用されたら、もう1社の結果を待ってから連絡するか、慣らし保育後に連絡するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

バイトが採用された時の話なのですが

2社面接をして1社は明日合否の連絡が来て

もう1社は来週の6、7日あたりに採用なら連絡が来て不採用なら履歴書を郵送と言われたのですが

明日連絡が来る会社に採用って言われた場合もう1社の合否がわかってから連絡したいのですが
なんとお伝えしたらいいのでしょうか?

旦那と考えてて
来週まで慣らし保育で2時間ほどしか預けられないから再来週からじゃないと仕事出来ないので慣らし保育が終わってから連絡します。でいいんじゃないかな?って言うんですが

もう一社面接して合否待ってると伝えた方がいいんですかね?

分からないのでおしえてください!

コメント

正社員の中途採用だったりだと、もう一社の合否を聞いてからと伝えるのですが…
バイトだと、正直採用側が条件にあう人がきたらすぐにでも雇いたい場合がほとんどなので💦

面接のときいつから働けるかの話しにならなかったですか?

慣らし保育うんぬんというのは、雇う側からしたらじゃぁ来週からでいいですよ。ってなるので😅

正直にもう一社面接うけていて合否を聞いてから返事してもいいですか?と言った方がいいと思います。

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

すっかりと面接の時に慣らし保育の子と言うの忘れてて来月なら(今月)なら何時でもいいです!なんて言ってしまって💦
    やっぱり正直にいった方がいいですよね!ありがとうございます

• 7月1日

退会ユーザー

今時一社しか受けてない方が珍しいので✋
    どちらか受かるといいですね😍

• 7月1日
♡♡♡♡♡

慣らし保育が終わってから連絡しますの意味がわからないです、私が会社の人間なら。
なぜすぐに返事できないのか?返事だけならすぐできるだろって思います。
それに来週返事するなら、それなりに勤務開始日も遅くなる可能性もありますし、すぐに働ける人募集してるとこならその回答をすることで採用取り消しの可能性もあるかもしれません。
それを承知の上で、ということならいいんじゃないですかね。

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

慣らし保育がどうたらは言わない方がいいですね!正直にもう一社は受けてて合否を聞いてから返事しますと伝えます

• 7月1日