※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目妊娠中です1人目は車で6時間の実家で里帰り出産でした2人目も里帰…

2人目妊娠中です
1人目は車で6時間の実家で里帰り出産でした
2人目も里帰りしたかったのですが、子供もいっしょに連れていくとなると、旦那が育児ノータッチの期間が2ヶ月以上になってしまうのが嫌です
ただでさえ父親の自覚が…子供が3歳間近になってようやく2人で育児してるなぁと感じるようになりました
実家は里帰りすることはなにも問題ありません
娘に関しては入院期間中わたしと離れるのが心配ではありますが
里帰りしないとなると義実家がすぐ近くなので、産後は義実家においでと言われると思います。旦那が出張中など娘と泊まっているので大丈夫だとは思いますが、疲れそう😓
ほぼ里帰りしない方向で考えていますが、里帰りから戻って旦那が育児できるかが心配で里帰りしなかった方っていますか??

コメント

はじめてのママリ

同じような理由で2人目は里帰りしませんでした。
育児で大変なことはある程度予想つくし、同じく義実家も頼れたのでなんとかなりました☺️
上の子が聞き分けが良くて、そこまで手がかかる子じゃなかったのも大きかったです。

1人目里帰り時は、たしかにゆっくり過ごせましたが、旦那が1人でのびのびと生活してると思うと腹も立つし、独身気分でやりたい放題なんじゃないかっていう不安が凄くて、監視してられる方が精神的に楽だなとおもいました😂

旦那さんも、頼れるのは俺しかいないと思えば手伝ってくれることも増えると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    私も独身気分で過ごしてると思うと普通に腹立ちます…スタートが一緒ならまだマシかと😓
    あとうち1人目出産後の旦那がやる手続きは児童手当だけだったのに忘れてひと月分貰えてないのもずっと根に持ってます😑
    確認しなかった私も悪いんですけど…

実家の母も帰ってきて欲しそうでしたが旦那の話をしたら必要なら手伝いに行けるしいいんじゃないと言ってくれたし
    産後に数日帰省することにします…ほんとは長く帰りたいけどこれも結局旦那の手が空くと思うと…😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは根に持つ😠親になる自覚ほんと薄いですよね…
    子どもに対しての責任感が男女の中で違いすぎてほんとに悲しくなります😢うちの旦那が酷いと思ってたけどママリ見るとそんな旦那さんばっかり😩笑

可能か不可能かは、やっぱのみさんにしか分からないと思うので、それでいいと思います😆👍ママが気分良く育児できる方が絶対いいです笑笑

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルのママ友は旦那さんの愚痴って全然聞かないので愚痴りづらく…ママリみてるといっぱいいてちょっと安心します笑
    ありがとうございます
    頑張ってみます😣

• 7月2日