※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

旦那さんへの感謝の伝え方で悩んでいます!今月分から旦那の給料が昇給し…

旦那さんへの感謝の伝え方で悩んでいます!

今月分から旦那の給料が昇給しました!
結構な額の昇給で旦那もすごく喜んでいて私ももちろんすごく嬉しいです😂✨
今までにも昇給はあったのですが、子供が産まれるという事でいつも以上に仕事を頑張ってくれています😭✨

朝も自主的に早く出勤したりしてる旦那にいつも以上にしっかりとしたお弁当や朝ごはんを作って送り出したり、いつもはま、いっか!と妥協してしまうワイシャツやハンカチのアイロンがけを綺麗にしたり、晩御飯のおかずやおつまみを気合入れて作ってみたり、部屋をいつも以上に綺麗にしたりなどなどしていますがなんだかうまく感謝を伝えられません😭

文句や愚痴1つ言わないで真面目に働いてくれて、休みの日は健診に一緒に来てくれたり、私が手伝って欲しいと言ったら嫌な顔せず手伝ってくれたり、私に付き合って一緒に散歩してくれたり、いつも家にいる私を連れ出してくれたりととても良くしてくれていますし、本当に感謝の思いでいっぱいで妊娠してからかなり涙もろい私はいつも半分泣きながらありがとうと言葉で伝えるので精一杯です😂

皆さんは旦那さんに感謝を伝えるときどんな風に伝えますか〜?
これから子供か産まれたら私に余裕がなくなりそうですし、その前に旦那さんに一度しっかり感謝を伝えたいなーと思っていて質問させてもらいました!😊💓

コメント

ももんが

わたしは普段からありがとうとごめんねは伝えるようにしてますが、ありがとうの気持ちやらすきの気持ちが溢れかえってる時(笑)は手紙書きます(*^^*)
で、それとなく旦那のわかる位置に置いておきます(笑)
旦那も喜んでくれるので、たまには手紙もいいと思いますよ♡

• きぃ

きぃ

手紙いいですねぇ!!!
    言われてみれば最後に手紙書いたのいつだろう…笑
    ありがとうございます!早速書いてみます😊💓

• 6月24日
ちえみ

手紙書いたらどうですか?
感謝の気持ちと、それから子供が生まれたら自分がどこまでできるかわからないということも、前もって伝えておいた方がいいと思います!

私は2人目生まれる前に、「2人目が生まれたらたぶんいっぱいいっぱいになって、八つ当たりとかしてしまうかもしれないけど、その時は気にせず流しといてー」と前もって言っておきました。笑いながら「わかってるー」と言ってくれましたよ。

• きぃ

きぃ

口ではこれからお産も怖いし、不安なことだらけで余裕が無くなって当たり散らしたりするかもしれないからひどい事とか言われても間に受けないでとか、普通に接する事ができるうちに先に謝っておく〜とは伝えてます!笑
    生理前でイライラしてたり、妊娠した時もホルモンバランスの関係で〜といつも前もって話してます😊
    私結構自分でも気付くくらいそういう時酷くて😭笑
    手紙で気持ちをまとめてつたえてみます〜!!

• 6月24日
ナッツ

すてきな旦那さまですね!そして、あっきぃ!さんもいろいろと旦那さまのためにされていて、素敵なご夫婦だと思いました(*^_^*)

私は感謝の気持ちは普段伝えるようにしていますが、交換日記みたいな夫婦で自由に書くノートを家に置いてきて、それに書いてます!
文字にするとさらに気持ちが伝わると思いますよ(*^^*)

• きぃ

きぃ

ありがとうございます〜💖
    私はそんなに出来た嫁ではないですけれど旦那さんには本当に感謝しかありません🙏

ノートいいですねぇ!
    向こうは何も書いてくれなさそうですけど、私からのメッセージは色々伝えられそうですー!!!!
    小さいメモ帳あたりから初めてみます!

• 6月24日
ホワイトまな

感動して泣きそうになりました!
私もお手紙を書くのが良いと思います。
あっきぃさんがそんな風に思っているのはきっと伝わっているとは思いますが、文字で伝えたら更にうれしいですよっ‼
こんな素敵なご夫婦のところにやってくるお子様は幸せですね🍀
私も出産前はよく手紙書いてましたが、子供が産まれてから書いてなかったなぁと今思ったので、旦那の誕生日には感謝の気持ちを伝えよう!と思いました✨

tarohana

昇給おめでとうございます✨
素晴らしいですね。
ご主人の昇給は、ご主人と、ご主人をサポートされる奥様のお二人のお力ですよ〜⤴︎
感謝の言葉!私は、思ったときに、そのまんま言うことにしてます(笑)考えて言ってたらモジモジ、ダラダラ照れるので。
「○○くん、ありがとうね」って、でそのあと理由をつらつらと^ ^
お誕生日や、バレンタイン、クリスマスのときなどカードに文字でしたためたり、里帰りで離れるときは便箋にぎっしり思いのたけを綴って置いてきたら、手紙すごく喜んでくれました。
普段から、ありがとう、ありがとう、ってこればっかりは、慣れで言い続けても悪いこと一つないと思います✨
ごめんねとありがとうは大切って思います✨