※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

初めて玉ねぎを煮て、ブレンダーで処理しました。食べた後、つんっとした感じや匂いが残っていたのですが、これで大丈夫でしょうか?加熱すれば取れますか?

初めて玉ねぎをあげたんですが、鍋でくたくたに煮て、ブレンダーでがーっとやりました☺なんとなく、ザラっとはしてましたが😅完食でした✨食べ終わってから味見したんですが、玉ねぎ特有のつんっとした感じ(分かりにくくてすみません🙇)や匂いが残ってたんですがこれでいいんですかね~💦もっと加熱したらなくなるんでしょうか?🙇

コメント

めぐみん♪

お子さんがいやがらなかったのなら、そのままでも良いと思います。

うちはコンソメやだしで煮てました。

• こたろ。

こたろ。

ありがとうございます(*^^*)

嫌がりはしなかったです✨
    でもだしなどで工夫してみたいと思います☺☺

• 6月24日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

初期は使える調味料が少ないので大変ですよね。

素材の味を覚えたら、グルメなお子さんになりますね☆ミ

大変ですけど、頑張ってくださいね♪

• 6月24日
  • こたろ。

こたろ。

グルメ😆✨いいですね\(^^)/

まだ始めて1ヶ月ですが、なかなか大変ですね(^_^;)のんびりがんばります!

ありがとうございました💓

• 6月24日
N♡(*Ü*)☆*

息子の時は、味噌汁を作るとき(鰹節・昆布だしで玉ねぎや豆腐を煮る)に、味噌入れる前に取り出して、ブレンダーで潰してました(^^)

味見したりしましたが、玉ねぎの甘みを感じましたよ(^-^)

豆腐は、スプーンで潰したり、そのままあげました(^^)