※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
家族・旦那

介護と出産育児が重なった方はいますか?近所に住む義父がステージ4悪性…

介護と出産育児が重なった方はいますか?

近所に住む義父がステージ4悪性のがんになりました。今月中に手術だそうです。多分その後も入院なのか、通院やリハビリか。
私は妊娠30週、だいぶ身重になってきてます。
ちなみに夫は次男坊、子なしの長男夫婦が近くに住んでいますが、お嫁さんは精神病で、お義兄さんも家庭のことにすごく非協力的。。
義父も義母もいつからか体が弱いようで、持病があり毎週通院していたり、過去に入院や手術を繰り返しています。今までは次男である夫が有給等使って介護をしたりしていたようです。

私も出産間近で不安ですが、夫も心が強いタイプでないので、これから先が不安すぎます。。
私の両親は車で1時間弱のところに住んでいます。
どちらも幸いにして仕事しながら元気に過ごしているようなので、助けてもらったりもしますし、
二人で協力して子供のことを見たり、義父母のお世話をしようね、と話していても、
介護と出産育児をふたりで両立していけるのか、不安です。。😭😭

コメント

うりぼう

わーわー。電車に乗ること自体疲れますもんね。。しかも実母となると、自分自身がメインで動いたりするでしょうし、しんどいですよね。。