※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
家族・旦那

旦那がお義母さんのことを"◯◯ちゃん"と呼びます。付き合っていた頃は私…

旦那がお義母さんのことを"◯◯ちゃん"と呼びます。
付き合っていた頃は私の前では"母親が〜"みたいな感じで
名前で読んでいなかったのですが、
一緒に住むようになり、お義母さんのことを
◯◯ちゃんとあだ名で呼んでいるのに気づきました。
小さい頃からそう呼んでいるそうで
私の周りの女友達にも自分の親を名前で、
◯◯◯さんとさん付けで呼んでいる人はいますが、
息子が母親のことを◯◯ちゃんとあだ名で呼んでいて
結構びっくりしました。
みなさんの旦那さんやら周りの方はどうですか?

コメント

ちょろちゃん

おばあちゃんと呼ばれたく無いらしく、
娘に◯◯ちゃん、と、呼ばせて
いるので、必然的に旦那も
そう呼びます。

たまに、お母さんと呼びますが
◯◯ちゃんと呼んでるのを
聞くと今でも違和感だし、
ちょっと生理的に無理って
いまだにおもいます笑

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    まさに、私の義母もそうです!
    孫にも◯◯ちゃんと呼ばせたいみたいです💦

    娘とかが自分の母親をあだ名での呼ぶのとは違って、息子だとちょっと気持ち悪いですよね、、(笑)

    • 7月1日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    娘に◯◯◯ちゃんって
    呼ばせるの抵抗ありました!
    今はもう、定着しちゃいましたが。

    姑より若いわたしの母のことは
    ばあばと呼ばせてるのに
    なんであなたはちゃんづけ?って
    モヤモヤは晴れません

    • 7月1日
♡

うちの旦那は義母さんのこと、ばーさんって呼んでます😂ずっとそうらしいです...(笑)

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ちょっと珍しいパターンですね😳

    • 7月1日
ミク

主人はお母さん呼びです!

主人は義両親、義親戚からはちゃん付けで呼ばれてます(笑)
私からしたらおっさんがみんなからちゃん付けで呼ばれて気持ち悪いです💧笑

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    逆のパターンですね💦
    小さい頃だと◯◯くんとか◯◯ちゃんって呼ばれること多いですけど、大人になってまで、、って思っちゃいますね💦

    • 7月1日
すみっコでくらしたい

いとこ三兄妹は母親のこと『おばばちゃん』ってよんでます
うちは妹は母親の名前で
私はあだ名で読んでますね(笑)
親戚のおじさんとかも(仮)ひろゆきならヒロさんとか
そう言うので呼んでます。

旦那は義母のこと嫌いなので「あいつ」って家では呼んでて、本人には主語なく話しかけてますね。
義父のことは父さんって呼んでます。

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    あいつ(笑)(笑)
    お義父さんのことはオヤジって呼んでるのに、なぜか母親だけ◯◯ちゃんって呼んでるんですよ😂

    • 7月1日
ふーたママ

うちの旦那も〇〇ちゃんって名前を兼ねたニックネームで呼んでます😅

2人でいる時はババァとか言いますが…義実家行くと〇〇ちゃんさぁーって💦

子どもも産まれてくるしやめて欲しいです…

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    母親があだ名で呼んでって
    小さい時に教えたんですかね💦💦
    ほんとですよね!
    私の義母は孫にまで◯◯ちゃんって呼ばせようとしてます😅

    • 7月1日
deleted user

うちは夫がパパやお父さんって呼ばれるのが嫌で「〇〇くん」私を「〇〇ちゃん」って言ってます。外では「パパ、お父さん」って言うんだよ!って言い聞かせているので、外では言わないです。

たぶん、主さんを家族と思ってるからこそ「〇〇ちゃん」が出ちゃってるのかな?😅付き合ってた時は、配慮してたんだと思いますよ。

私は息子の奥さんに嫌な思いをさせたくないので(今されてるので)それを聞くと〇〇くん呼びは良くないですね💦

らら

元彼がお母さんのこと◯◯ちゃんって呼んでました😂
普段は母さんが〜と言っていて付き合って一年後くらいにお母さんのLINEの名前が◯◯ちゃんと登録されていることに気づいてお母さんちゃん付で名前登録してるの?って聞いたら実は◯◯ちゃんって普段読んでるって初めて聞きました😂

お母さんの方がちゃん付で呼んで欲しいみたいで小さい頃かららしいです笑
お母さんも若くて可愛くて凄くおちゃめでいい人だったのでいい関係だな〜と思って微笑ましく見てました😊

あゆか

うちの旦那兄弟〜ちゃんとあだ名で呼んでいて最初違和感しかなかったのですが義兄嫁も親のこと〜ちゃんと読んでて自然と受け流しました😂

ぴよまま

うちの旦那も○○ちゃんです!
仲良いんだなーくらいにしか思わないですが旦那の弟のお嫁さんも義母の事○○ちゃんって読んでいて私にはとてもじゃないけど出来ないです💦