※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたん☆
家族・旦那

※長文です旦那が信じられないことについて…どうしたらいいのか?皆様なら…

※長文です

旦那が信じられないことについて…
どうしたらいいのか?
皆様ならどうするか?とか
意見をいただければ〜✨

もともと些細なことでも嘘をついて
しまう旦那なんですが、

付き合った記念日に
(その時私は妊娠八ヶ月でした)
男友達と2人で遊んでくるといい、
遊びに行きましたが
実際は女の子もいたようです(T^T)

たまたま知り合いが見かけたらしく
数日後教えてもらいました💧
そこで知り合いが見かけたことを言わずに
あの日、ホントに男2人で遊んでたの?
と聞くとそうだよ!
と、やはり嘘をつかれました


また、出産した翌日のことですが
いつもではありえない時間に
これから寝るからとLINEがきました。
これがいつも嘘なのも知っていました。
なのでホントはどっかいってたんぢゃないの?
と聞きましたが、その時は
行っていないと嘘をつかれました!
でも昨日話し合いをしてた時に
やっぱり飲みに行ってたことが
分かりました。


だいたい月に4回くらい飲みに出る旦那です。
私はいっておいで〜
というスタンスだったので
なぜ嘘つかれたのか分かりません!
変なことを、考えてしまいます(。>﹏<。)💦
浮気とか?
付き合った記念日も汚されてしまった
気がします。
出産した次の日に嘘ついて飲みにいける
神経もよくわかりません!
普通にいってくれたら良かったのに…


こんなことが何度もあり
旦那を信用することができません!
夫婦として成立してるんですかね?
疑ってしまう自分が
嫌になる時もあります!
それとも、こんなこと思う私は
ちっさいんですかね?
長文失礼しましたが
意見いただければと思います(*´・人・*)

コメント

hana*hana

ひとつ嘘をつかれると、何が本当で何が嘘なのかわからなくなりますよね。

私だったら無理だなぁ。。。
しかも素直に言ってくれたら許すのに、変なところで嘘つくなよ!嘘つくならばれないようにしろっ!って思ってしまいます💦

私は旦那に嘘つくなら墓場まで持っていけ!自信が無いなら嘘つくな!
浮気?不倫したら即離婚!子どもの将来奪うんだから、それぐらいの覚悟で居なさいって言っています❗
家族になるってそう言うことだと思うんですが、私が厳しいのかな?

  • ちいたん☆

    ちいたん☆


    そぉなんです💧
    何が本当なのかわかりません!
    そして、何もかもを疑ってしまいます
    (。>﹏<。)💦

    そぉ!素直にいってくれてたら
    こんなことなってないのに

    厳しいと思いません!
    私もそれが当たり前だと思います!
    うちの旦那はまだ子どもなんだと思います

    • 6月24日
deleted user

嘘はなしですね。
嘘つかれた後の裏切られた感と言ったらないので…。

うちもhana*hanaさん宅と同じで嘘をついたら墓場まで、それができないなら嘘つくな!というルールがあります。
そのくらい嘘は罪深いと思います。
嘘をつかれ続けたら私なら離婚しますね。
一緒にいること自体が嘘に感じちゃうので…。

  • みし

    みし


    横からすみません。
    私は女性関係でなく、金銭面で嘘をつかれ続けています。
    経済DVも受けていました。
    私は夫婦でいる意味が分からなくなってきています。
    夫に情はありますが、信頼信用出来なくて一緒にいても楽しくありません。
    そのようになった場合、るーたろさんは別れを選びますか?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    情だけでは生活していけないので、別れます。
    別れを切り出した時にもう一度チャンスを…と言うなら3ヶ月様子見します。
    変わらなければ離婚ですね(^^;

    結婚生活はお互いがお互いを信頼し、尊重しあい共に生きていこう!という覚悟がなければ続かないと思っているので、金銭面での嘘や経済的DVがあった時点で信頼、尊重がなく、共に生きていこうという気持ちすらも危ういと感じます。
    厳しい言葉でしたらすみません。
    みしさんにとって一番良い答えが出ますように(^^)

    • 6月24日
  • ちいたん☆

    ちいたん☆


    ですよね(>︿<。)
    裏切りだと思います!
    昨日話し合いしたのですが
    なんか、あまり伝わっていないような
    気もします。
    また信じれる日がくるのか
    想像もできません!

    • 6月24日
  • ちいたん☆

    ちいたん☆


    その横からスイマセン!
    実は私バツイチで( ̄▽ ̄;)!!
    前の旦那が金銭面での嘘でした。
    何年か我慢しましたが
    離婚し、今にいたります。
    今の旦那とはこうなってしまいましたが
    それはそれとして
    離婚して良かったと思っています。
    でもいきなり決断したわけではないです。
    何度も何度も話し合いした結果、
    相手が変われなかったので…

    前の私と同じでしたので
    ついコメントしてしまいました(*´・人・*)

    • 6月24日
  • みし

    みし


    以前、嘘が発覚した時に、離婚を切り出したら反対されました。
    やり直すチャンスを与えたら、半年後にまた嘘と使い込みが発覚しました。
    一度の失敗で学んでいなかったようです。
    私はもうどうしたらいいのか分からなくなって、裏切られた感で打ちのめされ、辛くて泣いてしまいました。
    仰るとおり、再建は難しいと思います。
    離婚の方向で検討し、再度夫と話し合うことにします。

    ご意見ありがとうございました。

    • 6月24日
  • みし

    みし


    私が横から突っ込んでおいて、温かいコメントくださるなんて、ありがとうございます(^^)/

    元ご主人、やはり変わらなかったのですね。
    私の夫も今回が初めてではないんです。
    額も多額にのぼっています。
    裏切られ感で打ちのめされ、もうどうしたら良いか分からなくなってしまいました。

    情では生活出来ないんですね。

    • 6月24日
  • ちいたん☆

    ちいたん☆


    ギャンブル依存症という病気でした。
    うちも多額でした。
    すべて合わせれば1千万いかないくらいでしょうか( ̄▽ ̄;)
    消費者金融からの借入
    一人暮らしの時の家賃滞納
    税金の未払い
    友達への借金
    ストレスで体に異常が出るまでなりました!

    お互い頑張りましょうね♪
    よい決断ができますように☆

    • 6月24日
コキンちゃん

私の旦那も些細なことでよく嘘つきます(´・ω・`)
私にはないんですが両親に。。
ムカつくし、信じれなくなりますよね...
私の場合自分に被害がないから許せますが
私に被害があったら許せません!


私は少し信じてません(笑)

  • ちいたん☆

    ちいたん☆


    なんで些細な嘘つくんですかね〜?
    しかも何日かたったら
    嘘ついたこと忘れてて
    ポロッと辻褄の合わないことをいい、
    それを突っ込むと
    またわけわからない嘘をつき…
    どうしたらそうなるのか
    理解に苦しみます( ˊᵕˋ ;)

    • 6月24日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そこまではなく、私の旦那は隠し通します(笑)
    男の人って嘘つく人多いですよね😵

    • 6月24日
  • ちいたん☆

    ちいたん☆


    本当、嘘つく人多い(>_<)
    昨日話し合いして、嘘つかないって
    いってたけど、
    信用できる気がしなくて
    私が何のために話し合いしたのかも
    分からない感じです。

    • 6月24日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うちも私が嘘なんかつけないから、話し合わせるのとかめんどうやし嘘つかないでって話し合いしたことありますが
    効果なしです(笑)

    やましい事ないからもぉ無視してます(笑)

    • 6月24日
  • ちいたん☆

    ちいたん☆


    やましいことないからと
    思えれば私も少しは気持ちが違うの
    でしょうが、浮気なんかな?
    とか、嘘ついて好きなことしている旦那に
    私と息子は必要ないのかな?
    とか考えて、とても悲しい気持ちに
    なってしまいます(T^T)

    • 6月24日
arc

同じですーヾ(*゚ェ゚*)ノ
悪気なく嘘つくんですよね。
わたしだけにじゃなく、義母にもそうみたいです。
以前は後から問い詰めて話の辻褄が合わなくなって逆ギレしてきたりしましたね。

結婚して6年ですが、なんども何度も同じようなことがあって、そのときは謝ってもまた同じだったので、わたしは諦めました。
現在も全く信用していません。
愛情もありません。
干渉もしていません。
なので、浮気もどうぞどうぞ。て感じです。
お金の管理だけはわたしがしているので、ただのATMとしてみてますよ♡

子供にとっては良いパパだし、普段のわたしの生活には何も害はないので♡

  • ちいたん☆

    ちいたん☆


    同じですか〜(>_<)
    しかも、6年も!
    諦めるという結論にしか
    ならないですよね。
    私もこのままだと、azu5523さん
    と同じで愛情がなくなりそうです。
    夫婦って難しいですね💧

    • 6月24日
  • arc

    arc

    難しいですー。
    特に離婚するつもりもないので、諦めるしかなかったです 笑

    愛情がないことは、旦那本人にも言っていて、嘘つくから信用出来なくて愛情がなくなった。って話してもそれは理解出来ないそうです。
    嘘が日常化しているから、悪いことと思ってないみたいです。

    • 6月24日
  • ちいたん☆

    ちいたん☆


    私も出来れば離婚という選択は
    したくないから、
    諦めてATMと思うしかないのかな?
    と、思ってましたが
    なんか辛いなと思っちゃって、
    本当は仲良くいたいですもんね(>_<)

    嘘が日常化して悪いことと
    思ってないというのも
    うちの旦那も同じだと思います💧

    • 6月24日
  • arc

    arc

    うちは仲はいいんですけどね♡
    嘘さえなければ!
    旦那がバツイチなんですが、昔は元嫁がどうのこうの言ってたけど、旦那にも原因があったんだろうなーと思ってます。

    なんなんでしょうねーほんとに( ´д`ll)
    育ち方の問題ですかね?

    • 6月24日
  • ちいたん☆

    ちいたん☆


    仲いいんですか( ゚д゚)?
    やっぱり夫婦っていろいろなんですね。
    勝手に仮面夫婦?なのかなと
    思ってました(笑)ゴメンナサイ(笑)
    でもそぉいう夫婦の在り方、
    参考になります!

    あ〜ッ!!それも同じです。
    前の彼女のこと、どうのこうのと
    言ってましたが、
    旦那にも原因あったんだと思いました。

    もう、本当に理解できなくて( ̄▽ ̄;)
    なんなんでしょうね?
    男の方に意見聞いてみたいくらいです(笑)

    • 6月24日
  • arc

    arc

    ははは 笑
    毎週家族みんなでお出かけしますし、一緒にお風呂入りますよ♡
    仕事だけは真面目で、普段は朝早くから夜遅くまでいないのでね。


    うちはお金に関する嘘が多くて、携帯代ランチ代全て込みのお小遣いを多めに渡すことで余計な出費が出るのを控えてます♡

    定期代も3カ月分買うっていうから5万くらい渡したけど、実際1カ月ずつしか買っていなくて。
    目先のお金が欲しくてそうしたんだろうけど、結局後から残り2カ月小遣いから買わなきゃいけなくて自分のクビしめてるだけなのになー。バカだなー。としか思わなくて ⍢⃝

    • 6月24日
  • ちいたん☆

    ちいたん☆


    わぁ〜(/ω\*)本当仲良しさんですね✨
    仕事も真面目にし、
    毎週家族と過ごして、と
    嘘さえなければ、
    いうことなしな旦那さんですよね。

    男の人って、どうして目先のことしか
    考えられないんでしょうね(笑)
    でもそのお金で
    旦那さんは何がしたいんですかね?
    飲み?ギャンブル?

    • 6月24日
  • arc

    arc

    土日休みで、休みの日くらい自由な時間が欲しいとのことで、どちらか1日のお昼過ぎまでor夕方以降 自由時間にしています。
    その時はパチンコですね。

    タバコも吸います。
    普段から見栄っ張りなので、部下に奢ったりも多々あるのだと思います。
    その費用ですかねヾ(*゚ェ゚*)ノ

    • 6月24日
  • ちいたん☆

    ちいたん☆


    なるほろ!
    パチンコにタバコだと
    お金かかりますもんね。
    ちなみにazu5523さんにも
    週1で、自由な時間もらってるんですか?

    うちのも見栄っ張りで
    奢ったりしていると思います(笑)

    • 6月24日
  • arc

    arc

    わたしはないですー( ´д`ll)
    美容室やネイルなど前もって予約しているときは子供たち見ててくれますけどね。
    でも、見てるといっても遊んであげてるわけではなく基本放置でDVD見せて自分はモンハンやってるのでllllll(-ω-;)llllll
    あんまり預けたくないです。

    一緒に遊びに行くときは上の子と公園で遊んだりするけど、自分1人で子供2人見るのは手が回らないみたいです。

    • 6月24日
  • ちいたん☆

    ちいたん☆


    やっぱりないんですよね(>_<)
    ゲームやりながら…
    あるあるですよね(ノω・`。)

    ん〜っ、azu5523さんは
    毎日2人見てるのにね〜💧
    世の中の旦那さんは、
    もうひとりの
    子どもみたいなもんなんですかね?

    • 6月24日
  • arc

    arc

    以前はゲームに課金もしてて。
    ほんとたかだかゲームにバカらしいですよね。
    ゲーム以外にもHuluでルパンやらケロロ軍曹やらくだらないものばっかり見てますよllllll(-ω-;)llllll

    休みの日に出掛けないとそういうのにイライラするので、家族でお出かけしたり、旦那に出掛けてもらって、家庭円満です 笑♡

    • 6月24日
ma

すごいわかります!!私の旦那もなんでそんなとこでウソつく?ってところでウソつきます!!

この前、私が子供と実家に泊まってくるからと言ったら晩御飯だけお願いって言われてたので作って家を出ようとしたところで仕事から帰ってきて、おかんとスポーツドリンクとかトイレットペーパー買いに〇〇(お店)行ってくるって出ていって、その後すぐ旦那のお婆ちゃんが来て旦那とすれ違ったみたいでその時に義母とご飯行くみたいやなって言われて、はぁ?ってなりました。

LINEで義母とご飯行くん?〇〇行くんじゃないん?って送ると、〇〇(飲食店)来た。〇〇行ってスポーツドリンクとトイレットペーパー買ったって返ってきたけどお店の方向が間逆にも程遠いくらいのところで、また嘘かーと思ってて次の日帰ったら案の定トイレットペーパーもスポーツドリンクもなく、、

買ったんじゃないん?って聞いたらおかんのとこ置きっ放しって言ってたのにLINEでお義母さんにトイレットペーパーとスポーツドリンク買ってきといてってお願いしてました(笑)

本当にしょーもない嘘ばっかりつくから、なにを言われても毎回嘘やろ?って返してしまうようになりました。
一言一言信用ないですよね…

  • ちいたん☆

    ちいたん☆


    わけわからんですよねー(T^T)
    多分、ご飯おねがいしたけど、義母に
    ご飯誘われて、外食いいね!ってなって
    行っただけなんでしょうけど、
    わざわざ嘘を挟むから
    嘘に嘘を重ねないと行けなく
    なるんですよね_(:3 」∠)_

    確かにご飯作らせて、外食も
    はぁ〜!?ってなるけど嘘をつかれるより
    マシですよね(>︿<。)
    そんで信用もなくなって…
    なんか考えて行動ってものが
    できないものなのか(ー∇ー;)

    • 6月24日