※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

いとこの結婚式のご祝儀、夫婦で5万円、子供1人5000円が一般的。子供の分は別袋に入れて渡す方法もあります。夫婦の金額は5万円で問題ないとの意見も。

いとこの結婚式に夫婦と一歳半の子供3人で招待されました。
そこで、ご祝儀なのですがいくら包めばいいですか?
調べると夫婦で5万プラス子供の分5000円という意見が多くて
そういう場合は子供の5000円はどのようにして包めばいいいですか?
夫婦のご祝儀の金額は、両親や祖母に聞いて5万でいいんじゃないかなと言われたのでその金額でいいかなーと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、5万円と1万円分くらいの贈り物をします

• まま

まま

プレゼントもいいですね☺️考えてみます!ありがとうございました😊

• 7月1日
優くんmama

私なら5万+5000円程度の贈り物をします。
実際、幼なじみの結婚式に昨年参加した時に最初は息子(当時1歳3ヶ月)も参列予定でしたが、グズるかも…とか色々考えて最終的には息子は不参加にしてじいじばあばに見てもらってました。
その際には結婚式当日は現金3万を包み、3000円程の幼なじみと幼なじみ夫の名前が入ったネームインポエムをハンドメイド作者さんに依頼して作ってもらい、それは結婚式の2ヶ月くらい前(入籍した時)贈りました。
ネームインポエムはウェルカムボードと一緒に受付に置いてくれて、両家&参列者みんな喜んでみんな写真撮ってました(笑)

• まま

まま

いいですね!贈り物も候補に入れて考えてみます☺️✨

• 7月1日

わたしは7万包みましたよー!
家族で参加するのは親族くらいだし、子供に料理は出なくてもハイチェアとかオモチャとかお菓子とか色々気を使ってもらったので、7万包んどいて良かったーと思いました。

なっちゃん

友達夫婦なら5万で良いと思いますが親族なので7万が良いと思います🍀
(三人で)