※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼん
子育て・グッズ

9ヶ月からのミルクの必要性や、離乳食後のミルク摂取のタイミングについて相談です。日中は十分なカロリーを摂取しているので、しばらくはミルクを続けてあげる方が良いでしょう。

今8ヶ月の息子がおります。2回食どちらも100〜120g近く食べます。体重は7.3キロで小柄です。9ヶ月なったら3回食始めようと思うのですが、離乳食の後にミルク100〜140飲みます。そこで、疑問なのですが、離乳食の後のミルクを飲まなくなるのはいつからですか?あげても飲まなくなったらですか?日中にしっかりカロリーとれてるので夜はぶっ通ししで11時間以上寝てくれます。しばらくはミルクもちゃんとあげた方いいですよね??

コメント

ママリ

完母なのでミルクのことはわかりませんが、うちは2回食になってからかなり量を食べるので、日中の授乳がかなり減り、3回食になってからは日中1度も飲まず、1日寝る前の1回だけになりました!!
本人が離乳食よく食べてくれるなら無理にあげなくてもいいのかなと思います😊

• かなぼん

かなぼん

ミルクもごくごく飲むので離乳食の量もう少し増やしてあげればいいですかね??

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

離乳食の量増やしてもいいと思います😊
    徐々にミルクから離乳食で栄養を摂るようになると思うので、量を増やして様子見てもいいと思います✨
    ちなみに、3回食始まった時に初めてあげる時間はいつもの量より少なめにしてあげてみて、増やしていってくださいね⸜❤︎⸝

• 7月1日