※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子を育てています。外出が少なくて飽きてしまうことがあります。同じ月齢の方に質問です。①外出時間や遊び方、②室内遊び、③雨の日の過ごし方を教えてください。

生後11ヶ月の女の子を育てています。

児童館などに行きたいのですがコロナが怖いのでまだいけていません😣
外に出るのはお散歩1時間程度、
あとは家ですがどうも飽きてしまうのと、私も一緒に遊ぶのに疲れてしまってぼーっと座ってしまっていることも多いです😔
皆さん同じくらいの月齢の方は
①毎日どのくらい外に出て、外では何をしてますか?
②室内ではなにをして遊びますか?ずっと一緒に遊んでますか?
③雨の日は何してますか?

質問ばかりで申し訳ありませんがぜひ教えてください😣

コメント

ママリ

晴れの日は夕方頃に散歩でちかくの公園で遊ばせてます!
歩けるようになったので自由に歩かせてます!
家ではごっこ遊びしたり
1人で遊ばせたり
Eテレを見る時間は家事してます!
雨の日は一緒に踊ったり(ダイエットがてら...(笑))してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーもう歩けるんですねー!すごい!🥺💕
    ごっこ遊びってなんですか?すみません何も知らなくて😭😭
    1人でお利口にテレビも見れるんですね😢💕

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    おままごととかです!!☺️
    茄子切ってーここのお鍋に入れてー!とかどーぞ、などの練習にもなるので遊んでます😍
    みぃつけたが好きみたいで食い入るように見てます(笑)

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!もうおままごともできるんですね!すごい🥺🥺
    わたしも真似っこしてみます!♡ありがとうございました!

    • 7月3日
ひろぽん

週3回程度の買い物や銀行以外はほとんど家から出ません🤤
コロナもですが、私がもともと出不精なので、必要性がなければ出ない、という感じです😅
良くないとは思ってるんですけどね…

雨の日も晴れの日も、家から出ない日は同じ感じです。
朝・夕はEテレ、昼間はおかあさんといっしょやわんわんのコンサート見て、一緒歌ったり踊ったり、家事したり。
夕方には娘が帰ってくるので、一緒に遊んだり、友達が遊びに来たら邪魔しないように付きっきりで遊びます。

一緒にいても、離れて1人で遊んでる時はチラチラ様子見ながらスマホ触ってる時もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなってしまいますよね😣
    私もよくスマホばかり触ってしまいます😣😣

    ご意見ありがとうございました^ ^

    • 7月3日