※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

気胸手術後に妊娠発覚。レントゲン心配。先生は影響少ないと言うが、奇形児の心配。同じ経験者いますか?

レントゲンについて質問させてください😂

6月に気胸になり入院、手術しました。そこではまだわからなかったのですが退院して帰ってきてなんか違和感?があって妊娠検査薬をしたら二本線でてました!
不妊治療もしていて凄く嬉しいんですけど...病院の時にレントゲン12枚、CT1枚撮ってしまって気になってます💦

妊娠発覚後に産婦人科を受信してみたらさすがにまだ胎盤、心拍は確認出来なかったです💦
先生はレントゲンではそこまで影響ないと思うって言われました。


うちの母に言ったら「奇形児とかの心配あるんじゃないの」といわれ気になってしまってます。


私と同じ経験された方いらっしゃいますか💦?
レントゲンをここまで大量に撮ることもなかったので😢

コメント

さーさん

レントゲン、妊娠のときに撮りました!
理由が
赤ちゃんがちゃんと骨盤からでることができるか
肋骨をよく蹴り痛かったので二回撮りました!
たぶん二枚とかではなくて数枚撮ってる感じでした☺️
上の子の時ですが何事もなく安産で生まれもうすぐ4歳です⭐️

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    妊娠中でも骨盤レントゲンとれるんですね😌!
    何事もなかったようで安心しました😊
    貴重な経験話ありがとうございます!!

    • 7月1日
  • さーさん

    さーさん

    わたしが背が低くて
    骨盤からちゃんと赤ちゃんが、出れるかっと言うのでいろんな角度から撮りました💓
    それでも大丈夫だったので大丈夫かと思います!
    ちなみに、産院からレントゲン撮ろうっとすすめられました☺️

    • 7月1日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    場合によっては産院からすすめられることもあるんですね😀💦
    その時に必要な事だったと思えば気持ちも楽になりますね😌わからなかっといえレントゲンが本当に心配だったのでお話聞けて良かったです😊

    • 7月1日
あしゅりー

妊娠6ヶ月くらいの時に親知らずが痛んだのでレントゲン撮りました。
1枚だけでしたけど。

一応障害などなく元気です。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    必要であればレントゲンとりますよね💦
    私も歯医者には通っているのでそこも相談してみます💦
    貴重な経験話ありがとうございます🙂!

    • 7月1日
ねはやらママ

胸のレントゲンですかね?
初期で胸より上なら特に影響ないかと思いますよ😃
妊娠気づかずに…って場合は結構あると思うので😊

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    胸のレントゲンです💦
    医者からもそう言われました😊💦でもやっぱり結構とってたので気になってしまってました😅
    初期だと影響受けてたら流れてるともいわれたんですけどね😨

    • 7月1日