※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
子育て・グッズ

子供の爪が取れそうで、病院に行くべきか悩んでいます。爪が浮いて血が出ている状況で、絆創膏が保護できず困っています。

子供の爪が取れそうです😭

1ヶ月ほど前に扉で指を挟みました。
それから爪が白くなり浮いてきました。

一週間前に皮膚科に主人が連れていってくれて、そのとき言われたのは、伸びてきた爪を切ってね。だったみたいです。

それからさらに浮いてきてしまって💦
昨日の夜、とれかけたのか血が出てきて今も滲んでます😭

完全に剥がれる前に病院に行きたいなと私は思ったのですが、皆さんはどうされますか?

今日行っても何もしないのかなと思って💦
突然会社を休んでしまうしのでその事でも悩んでしまって😭
熱なら迷わず悩むのですが、こうゆうことがなかったので、ウジウジしてます😂
子供のことを守るのは私の役目ですよね😭

ちなみに絆創膏してますが、気になるのかすぐに取れてしまい保護がなかなかできない状態です😭

コメント

なぎさ

うちの子もドアに挟んで爪が剥がれた事があります!

だんだん浮いてきて、ポロッと取れたあと新しいのが生えてきて、今では綺麗です!

先生の言うとおり、浮いてきているのを引っ掛けてしまわないように、くっついてる所以外は除去するしかないですね

絆創膏ではなく、こういう肌に貼れるテープでグルグル巻にするのはどうですか?

  • 結乙

    結乙

    経験者の方の回答ありがとうございます😭💕

    ポロっと取れたときは血はでませんでしたか?
    お子様痛いとかなかったですか?💦

    親指の爪なんですが、右上の部分がくっついてる状態でそこから血が滲んでていたがります😭

    そんなテープがあるんですね😳絆創膏だと汗とかで剥がれてしまって困ってたので助かります😊

    浮いてきた爪も切っていいですよね😆主人に聞いても?で困ってました笑

    バイ菌入るとかはないですよね😭
    ちょっと心配で今日病院行ってきます🙈

    • 7月1日
  • 結乙

    結乙

    このテープ、爪の上からそのまま貼っても大丈夫ですか?
    ガーゼとか挟みべきでしょうか?💦💦

    • 7月1日
なぎさ

少し血が滲むこともたまにありましたが、全然大丈夫でしたよ!
うちはあまり痛がりませんでした!

滲んでる時は、外で泥水遊びとかしなければばい菌はそこまで気にしなくて大丈夫だと思います!
皮膚にも常在菌がいて守ってくれてるので!(病院行くなら先生の言うとおりにして下さい)

傷に直接接着はしない方が良いですが、間に爪があって保護されてると思うので大丈夫ですよ!

  • 結乙

    結乙

    返信ありがとうございます😊
    病院に行ったら、簡単に爪が取れました💦
    昨日取れたみたいです😭

    泥遊びは今後気を付けます😊

    実は保育園でプールが始まるので入っても大丈夫なのか聞きたかったので行ってきました😆

    本当にありがとうございました😊
    テープは次のときに買っておこうと思います☺️

    • 7月1日