※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
家族・旦那

義母とめっちゃ仲良くしてるお嫁さん達、義母の好きなとこ教えてくださ…

義母とめっちゃ仲良くしてるお嫁さん達、義母の好きなとこ教えてください。同居してるかしてないかも合わせてお願いします

コメント

🔰

完全同居→敷地内同居になりました!
義母と仲良くしてもらってます😊💓今日も一緒に買い物行ってきました🛍

好きなところは
おおらかな所ですね!いい意味で執着がない、ドライなので助かります🤣❣️

こりす

義実家同居してます!
めっちゃ仲良いかわかりませんが
うまくやれてるとは思います!

干渉してこないところですね!

おだんごかーちゃん

義母大好きです😌仲は良好です。まだ若いし昔の育児とかも一切口出しせず私のやりたい事を応援してくださる素晴らしいお義母様です。とてもありがたいです🙇
子供達もばーちゃん大好きで毎日でも会いたいそうです😅
同居は...まだまだ元気な祖父母もいますし、義弟もまだ高校生、何より主人は次男なので今後も予定はないです。

ハービー

同居はしてないです!
めっちゃ仲良いです💓
良い意味で天然、思った事をはっきり言う、常に思いやりの気持ちを持って子供達と私達に接してくれる所が好きです😊
子供達と私で義実家に泊まりに行ったり公園やお出かけしたりしょっちゅうしてます♬
いつも義母義父の事をばーさんじーさんって呼んでてよくじーさんと旦那の悪口で盛り上がってます笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃ仲良しかはわかりませんが…良好だと思います😊

徒歩3分に住んでて、すぐ行けるけど完全同居じゃないこと
干渉してこない方だから、上手くやれてると思います!!

育児に対して色々言われたら嫌です😭

同居はしてませんがほぼ毎日会います!
義母のいいところはとても器が大きいですね。気を遣ってる感じはなく、好きだから○○してあげてるんだよって優しさMAXです🥺💕
子供達のこともめちゃくちゃ可愛がってめんどくさがらずに一緒に遊んでくれるし、旦那とわたしが喧嘩したらわたしの味方になってくれるしほんとに完璧だと思います!
2人でランチもよくいきます✨

mama

同居してた時期もありました!
同居中揉めましたが今は旦那よりも頻繁に会ってます!
基本私を尊重してくれるし困った時はすぐ手助けしてくれるからほんとに助かります!
金銭的に余裕が無いって愚痴をこぼすと頻繁に色々持ってきてくれたり外食連れてってくれたり、
お金もちょこちょこくれます😂
体調悪い~って言えば病院付き添ってくれたり
上の子の面倒や家事をしてくれます!!
旦那がいつも「○○(私)や子供ばっか甘やかせて!」と嫉妬してます笑
ほかにも旦那の愚痴を零すと
目の前で旦那に叱ってくれたり色々ありましたが今は好きです💥

マカロン

自転車で5分ほどのところに住んでます😊
主人は実家の会社で働いてるので、義父義母義弟と毎日一緒です。

好きなところは、いざという時は助けてくれるけど、必要以上に干渉されない。自分の意見を押し付けない。子育てで常に余裕がない私をいつも気にかけてくれる。

いい距離感で、母親がいない私、娘がいない義母、しっくり来ます😊

だだんだん

我が家の隣に店があり、朝~夕方まで義両親が働いていて、別居だけどほぼ毎日顔を合わせています!

義母は、これでもか!ってくらい気遣い屋さん💕出来の悪い嫁(私)が困ったり落ち込まないよう、フォロー、アシスト、先回り、根回し、諸々 嫌みのない言い方でメチャクチャ助けてくれます!

絶対に上から目線でしゃべってこないし、育児は面倒みてくれるのに口出しは一切ないです☺️