※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra☆
家族・旦那

旦那の事なんですが 4月に社会人として車会社に勤め始め、配属先が決ま…

こんにちは
長く 読みづらいと思います😔すいません

旦那の事なんですが 4月に社会人として車会社に勤め始め、配属先が決まりその先で人間関係に早速ぶつかり2ヶ月しか経ってないのにもう辞めたいと言い、私も周りも気持ちはわかるがまだ2ヶ月やしようやく手続きなども済んで落ちつくかなって思ったとこやったんでもう少し頑張って続けてほしいとお願いしたんですが、明日から行かんとか子供みたいに言い続け辞めるとの一点張りで自分勝手に突っ走り辞めました。その辞めると最初聞いた時からもし本当に辞めるならきちんと明細書を持ってくることと約束しました。明細書は紙ではなくネットで見る方法らしくそのネットで見るやり方の紙を無くしたと言い 仕事を辞める際にそのやり方の紙をもう一度貰えるよう上司に話してくれまた会社の方から連絡するとその場は終わったそうです。ですが未だに向こうから連絡もなく離職票もいつ届くか本人も分からない状態なので電話で聞いてほしいと何回もお願いしてるんですが毎回わかったから!!って逆ギレされて何度も言い合いしました。そして先ほど残り出勤した分の給料が入ってたと連絡があり言うてた額と少なく疑ってるとかではないんですがちゃんとした証明がほしいので再度明細書を聞いてほしいとお願いしたんですが、言いづらいからもういいやん と言われ 言いづらい気持ちもわかりますが今後の手続きなどで関わることやし最初から約束した事なので ちゃんと守ってほしいし勝手に辞めて突っ走った自分が悪いのに何故本人の都合でこれ以上振り回されなければいけないかと 苛々します。どうしたら旦那に明細をもってくるよう納得させれるか考えてます。。

コメント

みかん

私ならめっためたに叱りますね…
対人トラブルで仕事を辞めるのはお子様です。(人の旦那様なのにすみません)
次就職した先でも対人トラブルが起きたらまた辞める癖がつきます。

「あなたは明細すら持ってこないような未熟な男じゃないでしょ、たった5分あれば終わること、人生長いんだからたった5分ぐらい我慢して。5分我慢すれば私のぐちぐちうるさいのもなくなるし、次の仕事も見つけられる。いつまでも根に持ってても仕方ない。あっちだって仕事なんだから、明細くれと言われたらくれるよ。もう何歳なの?」などなど長々と言いますね。

明細持ってくる辛さより家にいる辛さを味あわせますwwそして明細もってくればこの辛さから解放されると洗脳します!

• ra☆

ra☆

そうなんです、癖がつくと思い辞めることを止めたんですが全くでした。今新しいとこで働いてるのでもう次はないぞ って感じです💦

おー確かに!
    洗脳の仕方うまいですね(笑)
    使わせてもらおうと思いました!😄

• 6月24日