※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuki
家族・旦那

コロナがおさまってもいない中、妊婦と子供がいるのに友達と飲みに行く…

コロナがおさまってもいない中、
妊婦と子供がいるのに友達と飲みに行く旦那どう思いますか。

一歳半の子供がいて、自分は8ヶ月の妊婦です。
会社で付き合いとかだったら仕方ないと
言えますが、友達と今飲みに行く必要ってあるんですかね…😱

前に早産で子供を産んでいて、
今回もその気配があり普段からも張りやすく
今も張り止めを飲みながら安静に過ごしてと
言われています。(旦那も知っています)
その中で、今絶賛暴れん坊一歳児を
飲みに行く理由で置いていくって
それももう考えられないです。

それとも、コロナが流行った時から
飲みには一切行っていなかったので、
たまには気晴らしに行ってきなと言える嫁が
いい嫁なのでしょうか。

自分の家族の感染リスクより
飲みに行く楽しさを選ぶ人なのかと思い
呆れて口も聞きたくありません。

コメント

はる

会社なら仕方ないかなと思えますが、友達とはさすがにないですね...😭

友達が結構強引で、ご主人が気弱な方なら多少仕方ない気もしますが...😥
それでもまずは一度断ってもらいたいですね💦

  • sayuki

    sayuki


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    本当ですよね…
    仲の良い友達なので、
    強引とかではまずないです。笑

    行ってきてもいい?
    って聞かれたのですが、聞かずに断ろうよって思いました😅

    • 6月30日
韓国在住まま

私の旦那、会社の人たちと遊びで1泊したので、2週間追い出し帰ってこさせないようにしました。

家族のこと考えられないなんてありえない。
私と2人ならまだしも、幼い子どももいるのに。

正直2週間子どもと2人きりってとても辛いです。
でも、それよりも家族のことを考えず遊びに行く人、許せなくて。

  • sayuki

    sayuki


    コメントありがとうございます。旦那さん、1泊はある意味すごいですね😅
    私も、なら帰ってくるなと
    言いたいところですが、
    今一人ではしんどいので
    こちらが我慢することにしました…
    これでまた言い合いになってもめんどくさいので。

    居酒屋だとマスクなしで
    飲食しながら何時間も話したりするので、感染してこないか本当に不安です。

    • 6月30日
メメ

うちは先日、久しぶりに滅多に飲まない上司に誘われて許しました。
キャバクラとかスナックはなしで笑。
それは本人が分かってたようで、食事の飲みは出来るけどその後には行かないと話してたようです。

でも友達相手だったら行かなかったでしょうね。
sayukiさんのおうちよりは息子も大きいし、妊娠もまだ初期で張ったりとかもないけどやっぱり行くべきではないと言う頭があるみたいです。
絶対に行かないべき!!とは言わないけど、やっぱりこの時期はまだ控えて欲しいですよね…。