※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
子育て・グッズ

娘がパパっ子になり、私がただの家政婦になるのが心配です。娘に愛され続けたい。どうすればいいでしょうか?

どうしたらママっ子になりますか❓❓
10ヶ月の娘ですが、パパと過ごす時間が多くなりパパ大好きになりました😞

基本的に家事は私がやっているので、その間パパが娘の相手をしています。
お風呂に入れるのもパパです。私は着替えの準備など…
私の方が娘と一緒にいる時間は長いのですが、家事をしながらなので、遊んだり楽しく過ごす時間は私よりもパパの方が圧倒的に長いです。
娘がこの先本当にパパっ子になり、なんでもパパがいいと言うようになったら私はただの家政婦みたいな存在になりそうな気がします😢
そうなった時、娘の事を愛せなくなるかもしれないなどと考えると悲しくなります。
ママ大好きに育って欲しい…何か経験談があれば教えて下さい。

コメント

しあ26

パパ大好き期の1歳8ヶ月の子どもがいるのですが、ママが一番って思ってくれてるのは伝わってきますよ🥰
遊ぶのはパパ、それ以外はママみたいな感じです✨
今日の寝かしつけも、パパの腕枕でゴロゴロしてましたが、
眠くなってきたら私のところに来てくれました💕
ママの愛情もちゃーんと伝わってますよ😍

あと、パパ大好きだといろいろとパパに頼めるので楽です(笑)
パパが良いってー!とか言っていろいろ押し付けてます(笑)

• みほたん

みほたん

確かに楽な面もありますね!わたしが割り切れればいいのですが😓

• 7月2日
ぶたッ子

うちの子も小さい頃からパパっ子です😊
ママっ子にするやり方は分かりませんが、特になにかしたわけではないですが、3歳の今はママっ子ですよ😊
お風呂もママ、寝るのもママです。
なんでこうなったか分かりませんが、パパが誘っても「ママが良い!」って言う事が増えました。
私はパパっ子を気にしてなかったんですが、パパは娘にママ!と言われて、しょぼくれてます😂

• みほたん

みほたん

時期的なものもあるんでしょうね!ずっとこのままだったらヤダなぁと思ってしまい😓

• 7月2日
まゆ

ウチもパパ好きで、パパと遊んでいる時、聞いた事も無い声で笑倒してて、それ見てイライラしてますw微笑ましい光景のはずなのに、、、w

ただ、パパは仕事で居ない時もあるから、居ると特別感あるんでは?とか思ったり、寝かしつけもパパだけだとママ探しにくる時もあるし、嫌われてなければ良しとして、、逆の発想で、パパっ子はママが楽で良いじゃんて思ってます。
男の子だたら、ママママ〜だたのか?と想像したりします🤤笑

• みほたん

みほたん

わかります、聞いたことない声で笑いますよね。うちだけじゃないんだなぁ。悲しいですよね😭

• 7月2日
  • まゆ

まゆ

同じですね❣️笑
    いつかママ子になるがですよね😌

• 7月5日

生後2ヶ月くらいからずーっとパパっ子、今もパパっ子です。常にパパ、パパ。パパがトイレにいけば探し歩き、ガソリン入れるために運転席から出たら泣き出す。戻ったら笑顔。
ママはトイレに行ったら、いないねーとはいうらしいですが、探さないし、運転席からいなくなっただけで泣き出すことなんてないんですが…
ですが、やっぱりママのことも大好きだというのはわかります☺️
ママはいつもそばにいて当たり前の存在なんだと思います!ツンデレか!ってよく息子にも言うんですけど、そんな感じだと思うので、パパっこだけどママっ子なんだと思います☺️
でもパパっ子だと色々楽ですよ😆

• みほたん

みほたん

男の子でもパパっ子になるんですね!ちょっと切ないけど、楽は楽なのかなぁ😖

• 7月2日
まそと

パパっ子の話ではないのですが、うちの4人目はよくお世話してくれるおねえちゃんよりたくさん遊んでくれる長男の方が大好きで長女の抱っこは嫌がるのに長男なら素直に抱っこされます。

たまには家事を旦那さんにやってもらってママが思い切り遊んであげてみてはいかがでしょうか😊✨

• みほたん

みほたん

お世話してくれる人より遊んでくれる人なんですね。旦那に家事を頼むと嫌がられそうなので、パッ!っとやってしまって娘との時間を増やしたいです☺️

• 7月2日
ママリ

男の子はママっ子だから良いよね〜と、たまに言われますがあれは私の場合は全く当てはまらないです😂

息子もかなり前からパパっ子で最近特にパパっ子が増していて今日なんかパパが抱っこしているときに私が抱っこ変わったらギャン泣きされてめっちゃショックでした😭

仕事の日は旦那は帰ってくるの0時過ぎるし朝の1時間半しか接してないのに、でも仕事の日ほ朝も休みの日も旦那は息子に抱っこと手を出されたら100%抱っこできる状態で抱っこするし(私がいるので)、遊んでとアピールしたら遊ぶし(家事は私のため)

でも私は、旦那が仕事の日は私しかいないから抱っこと手を出されても洗い物中だったらちょっと待ってね〜って待たせるし家事を優先にしてしまうことも多々あります。終わったらたくさん抱っこして遊ぶしお風呂に入れるのはもちろん寝かしつけも私ですがそれでもパパっ子です。

なんか我が家の場合は、パパっていいとこ取りだなー。と思います。旦那は息子がパパっ子のためいつも可愛い可愛いとメロメロです!笑

今日ギャン泣きされてショックすぎてママリでこんなふうに質問の投稿した〜って何気なく話したら、それ聞いてどうするん?どうしたいん?と言われてめっちゃ腹立ちました💢

自分の話ばかりですみません😅こんなパターンもあるというおはなしでした🙌

• ママリ

ママリ

なきたたきハイハイで向かう先は必ず旦那です😱

私が抱っこしてて旦那がおいでと言うとすぐにいく。
    旦那が抱っこで私が手を出しておいでと言うと来る確率はたった半分で残りの半分はくるそぶりさえ見せないか、手を出しかけて旦那の方に戻るのかのどちらかです!少し前までは必ず私のところにもきてくれたのに…😭って感じです😅

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

↑なきたたきではなく、必ずハイハイで向かう先は…です💦笑
    すみません😅

• 7月1日
  • みほたん

みほたん

ギャン泣きはめちゃくちゃショックですね😂なんでそんなにパパがいいんだろう。
    うちもパパはいいとこ取りだなと思いますよ。家事して子供を待たせるとかないし、休憩したければ勝手に自分の部屋に行くし。本当にずるい。娘がパパの所にいくと、「そんなにパパの事が好きなの!?」とか言うので、マウント取られてる感じがして本当に嫌です😠

• 7月2日