※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

義祖母からのプレゼントに関して、義母からの圧力でお礼を言わされ、嫁としての立場に悩んでいます。産後のメンタル面も不安定で、旦那のサポートも不十分。頑張ろうとしています。

どうせ嫁なんて所詮下の立場なんですよね。旦那の義祖母から娘へプレゼントを頂きました。義祖母に何度も電話したのですが出ず義母からちゃんとお礼ぐらい言いなさいよ!と言われてしまいました。うちの嫁は礼儀がなってないとか色々言われてるんだろうなあ。産後すぐでメンタル少しやられてるなかでこんなことになってしまった😭旦那は少ししかフォローしてくれず。こんな事で悩んでいたらダメだ頑張れ私!

コメント

deleted user

私なら、電話したけど出なかったんですよ〜!って言っちゃいますね😅

ままり

きっついですね😭生まれて間もない赤ちゃんみながら合間で電話かけても出なかった結果それは泣きそうです😭
なんにも間違えてないです!負けるな嫁!新生児みてるママが一番偉いし上です!!

ささまる

お話の流れからするとお義母さんは、ポコさんがお電話されてないと勘違いされているのではないですかね🤔?
「すいません。こちらから何度かお電話しているのですが、なかなか繋がらなくて😧💦義祖母さんの都合のいい時間帯って分かったりしますかね??」って言っちゃいます🙌
それでも繋がらなければ、お義母さんに電話して「お礼の電話を何度か入れてるけれど繋がらないんです😧💦」って言っちゃいます😂

kk

電話出なかったことはもちろん伝えますが、旦那が電話したっていいですよね?笑
義母も嫁に怒るけど、お礼してないのはあんたの息子もだからね?って感じです。旦那様は少ししかフォローしてくれないって書かれてますけど、フォローとかぢゃなくてそこは対等でもいいかなと思います!キレられたんだけど!何回も電話してんだけど!あんたの親から謎にキレられたって夫に言っちゃいます笑 なんとかしてよ!あんたの親でしょ?!って投げます笑

初めてのママリ

皆さまありがとうございます🙇‍♀️明日旦那の実家に何か買って娘も連れて顔出すことにしました。こんな事で疲れていたらダメなのはわかっていますが何だか疲れました😂