※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN.なっち
妊活

基礎体温が上がらなくても排卵する可能性があります。排卵検査薬が陽性だったので、排卵した可能性があります。周期的には合っているようですが、基礎体温が上がらないことで疑問が残っています。

基礎体温が上がらなくても排卵しますか?

5月29日に生理があって、それからずっと低温期が続いています。体温は上がっていませんが、ノビオリがあったので排卵検査薬でチェックしたら陽性でした。

今までの周期的に30日前後で排卵、40日前後で生理が来るので、時期的にはあっているんですが、基礎体温が上がってこないので本当に排卵したのかどうか……

コメント

はじめてのママリ

排卵後に増えるプロゲステロンが少ないと排卵しててもなかなか体温が上がらなかったり上がるのに時間がかかったりしてしまいます😭

  • MN.なっち

    MN.なっち

    そうなんですね!
    排卵さえしててくれればいいんですが…

    • 6月30日
なー

排卵してるかどうか見てもらった方がいいかと思います。
わたしはタイミング法で
見てもらってたら排卵がかなり遅れてて卵巣機能不全でした。
のびおり毎月ありました!
でも排卵してない月や、遅れてる事もありました🥺
のびおりはあてになりませんでした💦
高温期になか中上がらないのは
黄体ホルモンが少なかったりはないですか?!

  • MN.なっち

    MN.なっち

    排卵してなくても検査薬が陽性になる事はあるのでしょうか???
    今回なんとかタイミングが取れたので、もしリセットになったら病院で見てもらおうと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 6月30日