※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

出産準備品について検討中です。ベビーベッドやバウンサー、折り畳みベビー布団について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

出産準備品について*

ベビーベッド、バウンサー、ファルスカ折り畳みベビー布団の購入を検討しています。

出産後は普段使用していない和室で子どもと過ごそうと思っています。

そこでベビーベッドは必要なのかな?自分の布団の横に折り畳みベビー布団を敷こうかな?と思うようになりました。

日中はバウンサーで過ごすのがいいのかな?離乳食がはじまったら何に座らせようかな?(家はダイニングテーブルです)など色々必要な物について検討していています。

分からないことが沢山なので、ぜひ先輩ママさん方から色々なアドバイスをいただきたいです!

また、ベビーカーもA型とB型で迷っているのでその点もアドバイスいただけたらと思います!

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

2児ママ

お布団敷ける環境なら
ベビーベッドはなくてもいいと思います
寝返りができるようになると
使えなくなったりしますし!

バウンサーはあってもいいと思いますが
うちの子は乗ってられず使いませんでした(笑)
これも子供の性格によります

椅子に関しては
子供が座れるようになるまで
考えなくていいと思いますよ!
その時の生活に合わせて
これにしよーと自然に思えると思います(笑)

• k

k

早速アドバイスありがとうございます!!(*^^*)

バウンサーも嫌な子は乗らないのですね( ;∀;)

椅子はお座りできるようになってから考えてみようかと思います♩

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

和室で、寝返り後も安全面で問題なければ(動くようになると、寝かし付けようとしても、引き出しとか子どもが勝手に漁ったりするので…笑)折り畳み布団で良いと思います💕

うちは犬がいるのでベビーベッドを購入し、今もセルフでそこに寝てくれるので、買って良かったと思いますが、赤ちゃんによってはベッドNGで荷物置き…という話もよく聞きますね😂

日中も寝返り等するまでは、折り畳みベッドで過ごせば良いと思います😊
和室から姿が見えなければ、リビングにベッドを移動させて…
メリーなど付けてあげて、昼と夜と少し違いを付けてあげるのはどうでしょうか?

離乳食椅子は、腰座りが出来ていれば最初からハイチェアで良いと思いますが、腰座りまだ不安でしたら、初期は収納にかさ張らない、空気のソファ椅子に座らせても良いと思います💡
因みに私はお風呂でも使える、リッチェルのものを持っています!

ベビーカーは生活様式(移動手段、周りの歩道環境、エレベーターありの住居か…)等でもオススメ変わってくると思います🥰

長々とすみません😣💦
ベビーグッズ見るの楽しいですが迷子になりますよね💦💦
参考になれば幸いです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣接なら、私でしたらそのままにしちゃいます💡
    リビングに移動させても、見えない時は見えないので…

もしくはお部屋のスペースにゆとりがあれば、バウンサーの他に、ベビージムもオススメです♪
    お祝いで頂いたのですが、2ヶ月頃~動き出すまで、絨毯の上に置いて、ベビースペースにしていました✨

可愛いのたくさんあるので、色々と見てみてください♪

電車移動でエレベーターもあり、持ち上げなくて良ければ大型の3輪バギーがオススメです💡
    荷物置場も広くて取り出しやすいのと、大きくなっても窮屈な感じがないです!

逆に車移動なら、コンパクトなAB型でないと、車への乗せ下ろしが大変かも…等々…
    私もお店の人に色々と相談しました🤗💕

• 7月1日
  • k

k

とっても詳しくありがとうございます😭❤️

ベビージムも検討していました!!
    友達の子どもはそれですごく遊ぶみたいで…💓

おもちゃが色々な種類があって可愛いですよね🥰

今自宅安静中で、ネットで色々なものを調べまくっている毎日です😅

落ち着いたら店舗に行って実際目で見たいと思います😆

ベビーカーは戸建てで車持ちなので、AB型かB型を購入しようかな🤔?と考えています😊

私もお店の方に色々と種類など聞いてみたいと思います!

ご丁寧にありがとうございます😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もジムの音楽つけると、3-40分くらい1人で遊んでくれていました🥰
    フィッシャープライスのレインフォレストジムと言うものでしたが、音楽とピカピカ光るライトがすごく好きだったみたいです✨

安静中なのですね💦
    コロナ禍もあいまって大変な状況ですが、お大事になさってください🥺❤️

戸建て羨ましいです…🤤
    それだと、コンパクトな方が良い感じですね!
    B型だと、半年位までは抱っこ紐…でしょうかね🤔

すみません、何度も返信してしまって…💦

• 7月1日
  • k

k

ありがとうございます🥺🙌🏻
    スマホとテレビ漬けの毎日です😂

赤ちゃんはきっと音とかキラキラとか色んな刺激にきっと興味持ちますもんね🥰💓

田舎なので車が半分必須のような感じです😅💦
    半年は抱っこ紐と車でしのごうかと思います🥰

沢山のアドバイス嬉しいです!
    色々と参考にさせていただきます😆

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストアンサーありがとうございます🤗👑

確かにほぼ車移動なら、抱っこも長時間にならないので、小さいうちならお互い負担も少なくて済みますね✨

元気な赤ちゃん生まれますように😌❤️

• 7月1日
まい☆

こんばんは✨

わたしも最初は、ココネルエアーという折り畳みのベビーベッド購入しようと思ってましたが自分が今すのこにマットレスで寝てるので、となりにベビーすのこにベビー布団にする予定です🌟
授乳の際にベッドまでいくのが大変と聞いたのとベッドで寝ない子も居るみたいなので😌
日中は、リビングようでハイローチェアを購入しました♪

• k

k

すのこ下に敷くの私も迷ってます!
    ハイローチェアもいいですね♩

自分の子は日中どうやって過ごしたがるんだろう…🤔??

と予想する毎日です😂

お互い出産頑張りましょうね😆💓

• 6月30日
  • まい☆

まい☆

自分が前に、フローリングに布団でカビてしまったので💦
    赤ちゃん、汗っかきみたいなのですのこ敷きます🌟

実家には猫、自宅にはうさぎがいるので電動ハイローチェア購入しました🌟
    あとは、ベビーマットしいて授乳クッションベッドにしてお昼寝かなと考えてます!

毎日ベビーグッズなど調べて、楽しんでます😍
    はい!お互い頑張りましょうね(・∀・)

• 6月30日
スイカバー🍉

初めまして😌
うちはベビーベッドは買わずに、私もベッドで寝てなくて、床に布団を敷いてその横に寝かせています。
授乳も楽なので👍

離乳食は初めはバウンサーであげていました!!
今はバンボに座らせてあげてます✌️

ベビーカーはAB型を買ったと思います☺️

• k

k

アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

バンボもお座り固定されていいですよね!!😆

AB型をあまり調べてなかったので調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月30日
k

とてもご丁寧にありがとうございます😭💓

リビンクに和室がある形なのですが、入り口を開ければ見えるけど…といった感じです😅

日中の過ごし方をもう少し考えてから購入する物を検討しようと思います😆!

ベビーカーも生活様式によって異なるのですね!!もう少し調べて考えてみます😊ありがとうございます🙌🏻💓