※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の生活リズムについて相談です。外出が難しい状況で、他の方の生活スタイルを知りたいと思っています。

生活リズムについてです。
娘は朝寝と昼寝の2回寝るのですが、だいたい午後が15時頃寝てます。ただお昼を食べた後すぐ買い物した時のベビーカーや行き帰りの15分くらいで寝てしまうと、帰ってきてから眠そうでも昼寝しません💦今日も15時頃お店で15分寝ましたが、家に帰ってきて元気いっぱいで、案の定ご飯を食べる頃の17時くらいからぐずり始め、結局17時45分から18時半まで夕寝🥺
以前も似たようなことがあって、そうなると夜寝るのが21時くらいやそれ以降になってしまいます。普段も20:30頃ですが…20時台には寝て欲しいなという感覚です。
そうやってずれこんでいくことを考えると、なかなか外出しようという気になれません。支援センターとか行きたいけど、昼寝できなかったら夕方大変だしな、、とか思ってしまって。
みなさんお出かけなどどうされてるのでしょうか?
午前は10時頃から11時頃の朝寝が多くて、その前は洗濯などの家事、起きた後は娘のお昼ご飯の用意でゆっくり出かける時間は全然ありません。
みなさんの生活スタイル色々お聞かせいただきたいです🙇‍♂️

コメント

piano

外で刺激を受けるとお昼寝もですが、夜の寝付きも良くなることありますよ😊

あとは湯船につかる時間を少しだけ長めにしてあげたり。

うちはお外に出ない日はお昼寝もなかなかなせず手強いのですが、外で刺激を受けた日は早めに寝てくれます(。•᎑•。)♡♬

  • ママリ

    ママリ

    湯船に長く浸かるはよく聞きますね!最近湯船でもずっと立ってるので意味あるかどうかですが…😂笑
    だんだん外出ないと寝れないって感じになってきますよね🤔

    • 6月30日