※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が言葉が出ないことで心配しています。指示が通るか微妙で、名前を呼んでも振り返らないことも。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月なりたての男の子です

まだ、意味のある発語がありません🤔

ママやパパは言いますが、理解してるかと言われると💧
指示が通るかどうかは微妙です。

通る時もあれば通らない時もあって、
名前を呼んでも振り返る時もあれば振り返らない時も、
はーいする時もしない時も、、という感じです。

こんな感じだったお子さんお持ちの方いますか?
言葉が出ないの心配です😭

コメント

あくるの

なんとなーく意思疎通出来るようになってきたの、1歳半くらいでしたよー!
ママは2歳になるまで言えませんでした😂

ねね

うちもですーー‼️‼️
お父さんお母さんって呼んでるから
そもそもパパやママすら言わないです💦
お父さんだけおとしゃん?とかおとん?とか言ってます(笑)
お母さんなんて一言も言われたことないし😅
いつ言葉出るのだろうとおもってます😂💦