※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはな
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースについてのアドバイスをお願いします。組み合わせマットを敷いて囲いを作る方法が考えられているが、どの広さが適切か悩んでいるようです。

赤ちゃんスペースについてです。

今8ヶ月でハイハイが上手になってきて、ある程度自分で行きたい所に行けるようになった娘。色んなものに興味を示すのは良いことなんですが、引き出しや扉などにぶつけたりしないかハラハラしてます💦
間違って口に物を入れたりしてしまわないか心配です。

そろそろ赤ちゃんスペースを作ってあげないとダメかな?と思ってますが、スペースはどの様に作った方がいいでしょうか?

考えているのは、組み合わせマットを敷いて囲いをして危なくないようにしたいなと思ってますが、囲いをされたりしてますか?
またどれくらいの広さがあればいいでしょうか?

アドバイスをお願いします(>_<)

コメント

まるお。

ウチは好きなところに行けるように、子供が手に届く範囲の小さいものや危険物を全て上にあげて自由にあそばせてましたよ⋆′◡ु͐‵⋆

ひよはな

コメントありがとうございます!

うちも手の届く範囲には物を置かないようにしようと話をしています。^o^
この間マットだけ購入し、まだスペースは作ってないですが、娘が自由にハイハイできるようしてあげようと思います。✨