※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririri
妊娠・出産

帝王切開後のテープは、お風呂に入る前に取るべきか、1週間検診まで付けるべきか迷っています。教えてください。

諸事情により帝王切開後に5日で退院しました!😂
傷にしてあった医療用ホッチキスを取ってもらってその部分にテープを貼ってもらって処置も終了し退院したのですがそのテープは1日たってお風呂に入った時にとるものなのでしょうか?それとも1週間検診の時まで付けておくべきなのでしょうか??バタバタで退院になったのでそのテープについて聞くことを忘れてしまっていました😢
教えてもらえれば幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

そのテープ私は自然と剥がれるまで貼っておいてねと言われました。

• Ririri

Ririri

回答ありがとうございます!
    やっぱりそんな感じですよね😓とりあえず1週間検診までそのままにしてみます!!

• 6月30日
ママリ

こんな感じの接着力が強そうなテープですか?だったらそのままです。1週間検診までならシャワーを浴びる位では剥がれません。

違うテープだったらごめんなさい🙏

• Ririri

Ririri

回答ありがとうございます!!
    こんな感じのテープです!!!
    剥がれないなら安心しました😂
    1週間検診までそのままにしてみます!!!

• 6月30日
ママリ

自然とはがれるまではそのままにしておいてください!
お風呂上がって拭く時は押さえ拭きでやさしく拭くようにしてください!!

• Ririri

Ririri

回答ありがとうございます!
    分かりました!!朝からやっとお風呂に入れるのでそっと優しく吹いてみます!!
    ありがとうございます😻

• 7月1日