※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

お子さんに飲み物を与える際、ストローマグやコップを使用しており、保冷用の水筒を検討中です。他にはペットボトルの麦茶も利用しています。おうちではストローマグ、外出時にはペットボトルを使用しています。

同じくらいのお子さんがいる方、飲み物を飲ませる時、何を使ってますか?

うちは基本的にまだプラスチックのストローマグです😅
朝食時に牛乳はコップで飲んでいます。
おうちではストローマグに麦茶をいれていつでも飲めるようにしてあります。
公園にもストローマグを持って行ってます。
たまにペットボトルの麦茶も外で飲んでいます。
そろそろ保冷用の直飲み出来る水筒を買おうと思っているところです。

そろそろストローマグはやめておうちの中でもコップであげようかな〜とも思いつつ、溢れないのでまだまだ使おうかなとも思っています😅

皆さんはどのような時に何で飲ませていますか?🤔
参考にさせてください🙇‍♀️✨

コメント

家ではコップが多いですが、渡して好きに飲ませるときはストローマグ、外出用のもストロータイプです🥤
溢されたくないので🤣
ペットボトルでもコップでも飲めるからいいかなと😂

• ととんとん

ととんとん

うちも家ではコップにしようかな〜と思い始めました✨
    参考になりました😊ありがとうございます‼️

• 6月30日
ままん

8月で2歳ですが、コップで飲んでいます!こぼれたら困るので、マグは寝る時の水用で枕元に置いています💦保育園もコップですし、水筒もペットボトルも大人と同じように使って飲ませています🙋‍♀️

• ととんとん

ととんとん

ほとんどコップ飲みなんですね✨うちもコップ飲みの機会を多めにした方が良さそうだなと思いました😊✨
    ありがとうございます‼️

• 6月30日
ママイ

ストローマグが多いですがご飯の時はコップ、公園など出先ではペットボトルです💡でも保育園で1歳児クラスはストローマグ指定なのでまだまだストローマグでいいかなって感じです☺️ペットボトルが飲めるなら直飲みできると思うので急いで止める必要はないかと思います⭐️ただ洗うの面倒なので親的には直のみが良いなって思ってます笑

• ととんとん

ととんとん

そうなんですよね‼️ストローマグは洗うのが面倒で😅
    ご飯の時は汚れまくるのでコップに変えようと思います✨
    ありがとうございます😊❤️

• 6月30日
みぃ

基本コップです😁
外出時はペットボトルや直のみの水筒で私と共用です😂

• ととんとん

ととんとん

公園でよく会うお友達とママさんも水筒共用してました✨
    荷物も減るからいいですよね☺️
    ありがとうございます😊

• 6月30日
さら

食事の時はコップ、外出先では上の子と同じようにステンレス製の直飲み水筒で飲んでます。

• ととんとん

ととんとん

もうストローマグ使ってないんですね〜👏🏻☺️
    直飲み水筒私も買います✨
    ありがとうございます😊❣️

• 6月30日