※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

火傷の子供が写真を撮られた理由は虐待を疑われたためか、その目的を知りたいです。

医療関係者の方に質問です。
昨日上の子が火傷をして、昨日のうちに受診して、
症状が特になく、一応明日も受診してくださいと言われ、今日受診してきました。
昨日は救急外来だったので、小児科の先生ではなく内科の先生で、今日は皮膚科の専門の先生に見てもらいました。
今日は発赤も水膨れもなく、対応も良かったから、大丈夫そうだね、と言われました。
だけど、「一応写真は撮らせて下さい」と写真をとられました。
昨日の担当してもらったお医者さんに虐待を疑うような言い方をされたのもあり、後々になって、何のために写真撮られたんだろう?やっぱり虐待を疑ってなのかな?とモヤモヤしてきました。
写真を撮る意味ってなんでしょうか??教えて欲しいです。

コメント

ゆー

そうなんですね!
私も何度か皮膚科や形成外科にかかったことありますが、撮られたことなくて💦
夕飯の時にスープを飲もうとして、まかしてしまい、それが膝にかかってしまいました💦
昨日かかった時、まかしたなら一部分だけ火傷はおかしいみたいなこと言われました。