※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

2時間ごとに麦茶小さじ1では少ないかもしれません。母乳3時間ごと、離乳食食べず、お茶嫌がるけどもっと飲ませた方がいいでしょうか。

水分補給、2時間ごとに麦茶小さじ1くらいじゃやっぱり少ないですか??

今の状況としては3時間ごとに母乳、
離乳食あまり食べない、ストローマグ飲めない、スプーンでお茶嫌がる、ハイハイでよく動く(運動量も多い)

という感じです。2時間ごとに嫌がられながらも麦茶小さじ1くらいしか飲んでないのですがやっぱりもう少し飲ませた方がいいですよね😢?

コメント

あゆみ

うちは1日トータル200mlであげるようにしています!
たまに足りなくて足すときもあるぐらいです😂
完母なので実際授乳中にどれぐらい飲めているかはわかりませんが、この時期動くし、汗はかくし、しかも便秘なのでまめに飲ませるようにしています。
ストローマグ、リッチェルの大人が押して圧でだせるストローがあるのでそれで練習してみてはどうでしょう🤔?
うちはそれで1週間もしないうちにストローで飲めるようになりましたよ🌟

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ありがとうございます☺️

脱水になったら大変ですもんね💦

今それで練習中です!早く飲めるようになって欲しいものです☺️

ありがとうございました!

• 7月1日
  • あゆみ

あゆみ

お風呂上がりは喉が乾くのかがっつきが凄いです!
    なのでお風呂上がりやお散歩後など喉が乾きやすいタイミングで上げてみるともしかしたら飲んでくれるかもしれないですね!
    ストロー上手に使えるようになるといいですね💜

• 7月2日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

なるほど、飲ませるタイミングも重要ですよね!今日お風呂上がりにあげたいと思います🙌

• 7月2日