※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
産婦人科・小児科

4カ月の赤ちゃんが黄色いうんちを頻繁にしています。元気で熱もないが心配。冷えたのかな?初めての育児で不安。

下痢みたいなうんちも今日何回もしてます
生後4カ月です。
朝からちょっと緑っぽいうんちしたなーとおもったら
それからオムツに染みるかんじの黄色いうんちを頻繁にします
熱もないし元気なんですが、お腹冷えたのかなー?とも思えば
初めての育児なのでわからなくてちょっと心配です。
うんちの写真載せてます、すいません。

コメント

しあ26

ちょっとゆるめかなと思いますが、本気の下痢のときはもっとシャバシャバの水みたいなのでした💦あと回数も1日に8回くらいしておまたが荒れました。
あとにおいもツーンとした下痢!って感じのにおいで、
こりゃ下痢だなとすぐわかりました😭

  • りんまま

    りんまま

    そうなんですね😭
    すでに今日7回はしてるんですけど、何日かで治るんですかねー😭
    臭いまでかいでなかったからつぎかいでみますね😂

    • 6月30日
  • しあ26

    しあ26

    ちなみに娘は下痢が完治するまで2ヶ月ほどかかりました😭💧←病院では胃腸炎だと言われました

    お腹冷えただけっぽいときは数日で治りました!!早く良くなるといいですね✨😢

    • 6月30日
  • りんまま

    りんまま

    2カ月😳💦!!胃腸炎、、
    それはキツかったでしょうねー😭
    ほんとはやく良くなるといいです😂
    ありがとうございます😭

    • 6月30日
ゆいれお👻

私も子供がその経験があります。
その日の夜に病院にかかりました。
完母ですか?
みるくですか??

  • りんまま

    りんまま

    ほんとですか😳💦
    夜寝る前にミルクも足すぐらいで後は母乳だけです!

    • 6月30日
  • ゆいれお👻

    ゆいれお👻

    ミルクにしたのはいつからですか??
    最近ミルクのメーカー変えたりしましたか?

    • 6月30日
  • りんまま

    りんまま

    ミルクは産まれてからずっとで
    メーカーもおんなじやつを使ってます!

    • 6月30日
みぃ

2、3日で治れば胃腸炎ですかね〜

1週間以上続くのであれば
乳糖不耐症かと。。。

今日1日では判断できかねますね💦

一応明日も何回も出るなら受診されていいと思います!

  • りんまま

    りんまま

    え、どっちもなりたくないですねー😭💦
    続くようなら受診してみます!
    今日様子見てみます😭

    • 6月30日
  • みぃ

    みぃ

    乳糖不耐症はめんどくさかったです〜
    熱などはなく下痢だけ!で。。
    完治するのに約1ヶ月はかかりました〜。
    でも乳糖不耐症と診断されて、お薬飲めばすんなり治ったので、心配でしょうが様子見られてくださいね😊

    お大事になさってください。

    • 7月1日
  • りんまま

    りんまま

    今日病院に連れていきました!
    感染症とかではないみたいで整腸剤もらって様子見ることになりました!
    完治まで1ヶ月は心配で気が気じゃないですよねー😭
    薬ですぐ良くなるといいです…ありがとうございます😭!

    • 7月1日
きら

その後下痢は続いてますか?

うちも写真のような下痢、去年の夏しました。二回くらい😰整腸剤をもらいましたが治るのに2週間以上かかりました😔同じく熱はなく元気なんですが、下痢は普通のうんちと違ってかぶれやすいから、皮膚科で薬もらって丁寧にお手入れするように言われました❗️夏場でただでさえオムツかぶれもしやすいですし、一度かぶれると治るの時間かかります❗️ちなみに、下痢の間おしりふきをやめて、コットンをビシャビシャに濡らして垂らしながら汚れ落として拭いて、必死にふぅーふぅーして乾燥させて薬を塗ってました~

上の方もおっしゃってますが、下痢は独特のにおいですから、ゆるいうんちなだけか、下痢かわかりやすいかもですね❗️

まだ、続いてるなら病院連れてってあげてもいいかもですね😰おだいじに😌💊

  • りんまま

    りんまま

    朝からも昨日と同じように続いたので
    病院に連れて行きました!
    感染症とかではないみたいで整腸剤もらって様子見ることになりました!
    本人はいたって機嫌もいいので薬ですぐ良くなるといいんですが…
    オムツ何回も変えなきゃいけないから昨日お尻真っ赤でした😂
    なるほど!コットンはやったことなかったです😳
    なるべく刺激しないほうがいいですよね!気をつけてやってみます!
    ありがとうございます😭

    • 7月1日
  • きら

    きら

    よかったですね❗️
    あとはひたすらお尻を丁寧に扱えば笑
    コットン何枚か用意してその内の何枚かを水気をしぼってないやつを用意して、おまた開いてる上からしぼって流して汚れを落としてそのコットンと他に濡らしたコットンで拭くというか、チョンチョン、みたいな😳
    赤いなら皮膚科で薬もらえば赤みはすぐひきますよ❗️

    あ、他には100均なんかの霧吹きスプレーボトルかなんかを使ってたり、ペットボトル使ってたり、みなさんいろんなやり方されてるみたいです😊

    • 7月1日
  • きら

    きら

    コットン使うように病院から言われましたよ❗️おしりふき用のコットン使ってました😁⤴️

    • 7月1日
  • りんまま

    りんまま

    上の通りにコットン使ってみます!!!
    おしりふき用のコットンってあるんですね😳
    お湯がいいんですかね?🤔
    かぶれないように必死になりますよね😂たくさんアドバイスいただいてありがたいです🙇‍♀️
    ありがとうございます😭✨

    • 7月2日
  • きら

    きら

    出産後入院中、コットンでやってました😊だから知ってました❗️

    温いくらいのでやってました~💩落ちやすいかなぁ~と思って⤴️コットンしぼりすぎちゃうと、拭くとき肌にひっつきやすいので気をつけてくださいね❤️

    • 7月2日
  • りんまま

    りんまま

    そうなんですね!勉強になります😭
    薬飲んでも相変わらずの回数💩で効いてる感じがしないです(笑)
    あったかいので試してみます♥️

    • 7月2日