※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

うつ病で辛いです。旦那が理解してくれず、病院にも連れて行ってくれません。一人で行く自信もありません。何もする気がせず、一日中ベッドで過ごしています。

うつ病の方いますか〜?
どんなネットのチェックリスト見てもうつ病になります。
今日も私がしんどくて幼稚園休ませました。人に会うのが辛いです。  旦那は1度診断して薬飲むと抜け出せないと言って病院にも連れついってくれません。1人でいける状態でもないです。

もう、何もしたくなくて一日中ベッドです。ダメなのはわかってるけど、もうどうしようもないです。

コメント

そよみー

今はもう完治してると自分では思っていますが
1人目産んだ時完全に産後鬱でした。
本当にメンタルと体調がおかしくて
動機や手も震えるし
あ、もう死ぬ!!死にたい!!!みたいに毎日衝動が凄かったです😅
その時、鬱病って事が恥ずかしくて精神科に行くのを躊躇ってましたが
なんでもいいから助けて欲しくて
薬もらったら今まで我慢したのが馬鹿みたいに二週間で治りました(笑)
薬も1ヶ月飲んだだけです^^
5ヶ月間鬱状態が続いて
薬飲んで2週間で体調も改善されましたし死ぬ衝動は治りました!

それでも今も毎日疲れます。
さっきもしんどすぎて
子育て イライラ 毎日
と検索してふとネットの鬱病チェック?したら
即入院レベル
と診断されました^^
ネットで検索はあてにならないですよー!

今は依存性のない薬もありますよ💦私は減薬できました!また最近ダメな日もありますが、病院に通ってから世界が変わりましたよ!
うちも母が一回薬飲んじゃうとね…って言う人ですが、ちゃんと先生がその方にあった治療や薬を出してくれます!
無理しない方がいいです😭早めの受診をおすすめします。お大事になさってください💦

妃★

うつ病でした。結婚前1年半と、結婚後3年くらい。(継続した期間)

ネットの検索はあてにならないですが、旦那さんは医師ではないわけで、もっとあてにならない判断です。旦那さんがネットを信用できないとか、薬漬けというネットの噂話を信じてるのはちょっと横に置いてください。

いきなり心療内科や精神科ではなく、近所のかかりつけの内科にすぐに行ってください。診断書・紹介状を書いてもらって、心療内科や精神科を、紹介してもらって、現時点での事実(内科でもうつ病疑いの診断はできる)を旦那さんに伝えてください。
子供たちは大人に守られないと生命の危機が訪れます。

私は長い投薬期間と、病気中は引きこもり生活で、今より10キロも痩せてしまっていて、夫(当時彼氏)が来てくれる時だけ食事するような日々でした。こんなふうに相談の書き込みできる状態ではなかったし、むしろ今その頃のことを全部は思い出せません。寛解の診断は今から8年前のことです。

うつ病は心の風邪とか言われますが、実際は「脳内化学物質異常」の脳の病気です。
必要だから医師は投薬をするのであって、悪徳医師でない限りは適切な処方です。
「麻酔は危ないから、無麻酔で盲腸の手術してください」とか言わないですよね?麻酔や薬は必要なんです。

理屈ではなく、子供を守るためにママ(大人)が元気であることは必須です。一過性ならそれがいいのです。うつ状態が定着すると治るのにさらに時間がかかります。
明日、ちょっと頑張って子供を幼稚園に送って、ママは内科に行ってください。

こしあん

PMDDとかではなくてですか??
薬もお酒も一緒です。ハマる人は、溺れます。あと良い先生との出会い次第なとこも…

私は、色々ありますが梅雨時期は、強く出ますねー

私は通院の余裕なくて行けてません🤣