※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
家族・旦那

義実家が県外の方、車で3~4時間くらいの方、お盆に帰省されますか?家は…

義実家が県外の方、車で3~4時間くらいの方、お盆に帰省されますか?

家は旦那が帰省するすると言っていて、車で行くのだから誰にも会わないしコロナ感染リスク無いから大丈夫って言っています😭

確かに車で行って帰ってきたら感染リスクは無いですよね。
でも行かないって人は、旦那さんも行かない派ですか?

家の旦那も行かない派かと思っていたら違ってショックです😂
しかも頑固だから言い出したら聞かない…

はぁ…辛いです。

コメント

Ay

一応帰省する方向で考えて居ますが、これから第二波が来たら分かりません😅
主人も同じ考えです!
ただどちらかが感染者の数が多い地域だったらちょっと躊躇しますね💦
無症状感染などでうつるのもうつすのも嫌なので😭

• 七味

七味

回答ありがとうございます!
    第二波来たら私も全力で止めようと思っています😱

無症状感染で移るのは怖いですね💦
    自分達はかかっていないとも限らないですしね😭

• 6月30日
くらげ

我が家は帰省しないです!
車で片道3〜4時間なら途中のSA等で休憩をすると思うですが💦車だとしても「誰にも会わない」は無理だと思います…。
そもそも自分達がもし感染していたら高齢の両親に移してしまう事になりますよね。自分達がかかるよりずっと重症化しやすいので夫も絶対に帰省しないと言ってました。

• 七味

七味

休憩はせずに車で走り続けるみたいです😭

そうですよね、高齢だと感染した後重症化するらしいので行かない方がいいのではと思っているのですが…
    自分達はかかっていないと思っているのだと思います😱

今年はもう帰省しない予定ですか?

• 6月30日
  • くらげ

くらげ

休憩せずに走り続けるのも別の意味で危険ですよ😭事故に繋がります…。
    私は自分や自分の大事な人が「自分だけは感染しない」と言ってウロウロした人から病気を移されたら絶対に許せないので少なくとも今年いっぱいは帰省しないです。すごく失礼な考え方で気分を害されたら申し訳ないのですが、帰省する人は日頃からウロウロしてて感染してる可能性が高い人だと思ってるので、なるべくそういう方とは会わないようにしたいと思ってます😂

• 6月30日
  • 七味

七味

そうですね、事故の方が危ないですね💦
    確かに同じような考えの人がウロウロしている可能性も高いですよね、お盆休みですし…
    確かにそうですね😭
    その考え方間違えていないと思います😭
    やはり旦那をどうにか止めないとですね…
    ありがとうございました😣

• 7月1日
ここわ

うちも夫は帰る気満々ですが、私は内心行きたく無くて😭(色んな意味で。笑)
私たちが住んでいる地域ではまたチラホラ感染者が出てきているので、もう少し様子見で決めようかなと思っています!自粛の反動で帰省する人も多いと思うのでちょっと怖いですよね💦でも行かないなんて言ったら神経質だとか気にしすぎだと言われそうです😅

• 七味

七味

私も色んな意味で行きたくないです😭笑
    そうなんですよ、GW帰省自粛した反動でお盆はかなりの人が帰省すると思います💦
    お盆明けの感染者の数を見てから、大丈夫そうなら帰省するくらいがちょうどいいかなと思うんですけどね😣

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私たちが愛知で、義実家が大阪です。
先日、義父と電話する機会があり、その時の状況次第で決めようという話になりました。
もし行ったとしても毎年3泊しますが、今回は1泊にします😅

• 七味

七味

状況見て判断するのはいいですね🙂
    大阪は関東の次に感染者も多いですから怖いですよね💦

• 7月1日
はじめてのママり🔰

同じくらいの距離に実家、義実家あります。

帰らない予定にしてますよーたしかにずっと車に乗ってたら大丈夫かもですが、帰省しても家から出れないとか子供のおもちゃもない家に閉じ込めるのは可哀想すぎます。

主人も私と同じ考えなので、帰らない予定にしておこうというかんじです。
義母以外みんなそうしたほうがいいというかんじです。
義母だけ帰省してくるの楽しみーとか言ってますね。
義母は頑固というか、人の話聞いてない系です。

• 七味

七味

おもちゃ持って行くと重いですから、少しだけしか持って行けないですね💦
    同じ考え羨ましいです😣
    私の旦那も人の話聞かない系なので、どうにか止めないとと思っています…😣

今年はもう帰省しない感じですか?

• 7月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

おもちゃ持っていくのも荷物になりますし、準備面倒ですしねー義実家は犬がいますし、、実家はおもちゃたくさん準備してくれてるので帰ってもいいんですがねー

長期休暇は必ず帰省してましたが、帰らない方向です。
    義実家と実家は、関西なんでお盆あたり結構やばそうですよね。

夫婦ともに親に全く依存してないので、あんまり帰りたい欲もないですし。
    私の親もあんまり私や孫に執着もないですし!
    問題は義母!!笑笑
    まぁ一人でワァワァ言うてます、、

• 7月1日
  • 七味

七味

小さいかさばらないおもちゃを少しだけって感じになりますけどね💦
    家の義実家は猫が今も生きていたらいます…

義母さん以外は一致団結しているなら大丈夫ですよ!

こっちは義実家側は帰ってこいって言っているし、旦那は帰ろうとしているし…😣
    誰もコロナの心配していないですからね😭

• 7月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

小さい子供だけなら少しのおもちゃでいいかもですが、3歳となるともう小さいおもちゃだけでは難しいですし、ずっと家にいれないです。。

ねこちゃんいたら引っかかれたりするかも!と思うとヒヤヒヤしちゃいますね。

誰もコロナ心配してないんですか。。それはしんどい状況ですね。
    コロナ増えてきましたよね。
    今年のお盆は無理そうですねー

といいつつ来週近場の温泉旅行いくつもりにしてます。義母には秘密で、、笑笑。
    関西と近場の温泉旅行とはわけが違うんですが、旅行いくことがばれたら絶対帰ってこいっていわれるので。

• 7月2日
  • 七味

七味

そうなんですね、家はまだ小さいので小さいおもちゃでも遊ぶのは遊びます😣

そうですね、大人しいねこだったとは思うんですけどね💦

特に義母はコロナかかってもいいから会いたいわ🎵って言ってたので…
    お盆はちょっと難しいですよね😱

義母さんには温泉旅行バレないといいですね!
    楽しんできてください😊
    県内の旅行と県外は違いますよね、やっぱり怖いですよね😭

• 7月2日
はじめてのママリ🍀

私も帰省はしたくないと思ってます。
車で行ってもSAやコンビニなど感染リスクは0ではないですよね。

しかし夫はどうしても帰省したい派なので人の移動が多いお盆は避けて通常の土日に行くことにしました。
それでも私は不安で仕方ありません😨

• 七味

七味

どこにも寄らず走り続けるって言ってましたが、絶対喉かわいたり、トイレ行きたくなって寄りますよね😭

家の旦那も帰省したいようですが、お盆はダメでしょって感じです😭
    お盆よりは通常の土日の方がマシだとは思いますが不安ですよね😱
    私は秋頃にズラさないか提案してみることにしました😣

• 7月2日
ゆかり

私が愛知、実家が富山です。
今のところ、お盆より少し前に帰省予定ではいます。
ただ、今後の状況次第という感じでで主人とも話してます‼️
第二波が来たらそれこそずっと行けなくなるので…里帰りから戻って1年会えてません。
奇跡的に感染減少していくことを願うのみです😭