※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥かとみゆ♥
家族・旦那

本当に辛いです。旦那のイビキがひどく毎日2時間ほどしか寝られません。…

いつもお世話になっています。
本当に辛いです。
旦那のイビキについて話を聞いてくださいm(__)m

旦那のイビキがひどく
毎日2時間ほどしか寝られません。
子どもも一緒に寝ているのですが
旦那のイビキでグズグズ。おしゃぶりをさせて寝かせています。

毎日の寝不足で
お昼寝をしようと思っても気が立ってしまい休めません。

旦那に病院に行って欲しいとお願いしましたが
そこまでひどい?と怒らせてしまいました。
それなら毎日寝不足でつらいので
私が病院にいきたい。睡眠薬が欲しい。と言ったところ
薬に頼るなと言われました。

アパートで別室で寝ることは出来ません。

本当に頭がおかしくなりそうです
どうしたらいいでしょうか

コメント

りんりん⑅◡̈*

そのイビキを録音して起きてる
ときに聞かせます(>_<)
それを聞いたらそこまでひどい?
なんて言えなくなると
思いますよ(>_<)

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    なるほど!
    録音ですね!
    やってみます( TДT)

    • 6月24日
まやもん

私は、夫のイビキがうるさい時には
鼻つまんだり蹴りいれてます!笑

こっちは、寝不足なのに
がーがー寝られると頭来ますよね!!

ガツンと叱ってやるべきです!

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    私も蹴ってます( TДT)笑

    イライラしますよね笑

    ちゃんと話しようと思います(._.)

    • 6月24日
deleted user

うちの主人も相当鼾凄いです。
私あまりにも我慢出来ないときは鼻つままますよ笑
鼾を軽減させる方法で
枕を低くする
お酒を控える
痩せる
というのがあるんですが、うちの主人は
すべて真逆で
高い枕
寝る前の晩酌大好き
ぽにょ←こんなもんじゃないです笑
本人も自覚済みですが、未だ改善されずです😅

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    太っているとイビキかきやすいんですね!

    私の旦那、同棲したころは痩せていたのでそんなに酷くなかったのですが
    20キロ太った今イビキが酷くなったのはそのせいですね( TДT)

    • 6月24日
あゆみ

怒られてもねぇ…だってホントにうるさいからコッチは寝れないし子どももぐずるんだよって感じですよね(^-^;💦
イビキって酷かったら何かの病気とかもありえるんじゃなかったですか?
そのことも伝えて病院行ってもらいましょ!

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    無呼吸症候群なんですかね( TДT)
    怒るなら病院行って欲しいです(._.)

    もう一度話してみます!

    • 6月24日
H☆R

いびきって睡眠時無呼吸症候群とかだったりする可能性もありますよね。この病気だと最悪の場合は死に至ることもあるみたいです。

本人はいびきをかいているなんて自覚はないでしょうから、やはり、いびきを録音して睡眠外来がある病院へ行くよう頼んでみてはいかがでしょう?

このままだと、かとみゆさんだけでなく、お子さんも熟睡できなくて可哀想ですし。。

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    そうですよね(._.)
    最悪死に至るって怖いです。

    録音して旦那に聞いてもらおうと思います!

    子どもも可哀想ですよね。
    夜ぐっすり寝れられないせいか
    お昼寝を沢山するんですけど
    それも良くないですよね( TДT)

    • 6月24日
夏菜子

看護師してますが、無呼吸症候群の時の血圧って上が200くらいになる人もいますよ。それが原因で大動脈解離になった30歳くらいの方が入院されてましたね…
ムービー+脅してはいかがでしょう(⍢)
本当に治療が必要なこともありますし、単に太ってるとか、顎が小さいとか、鼻腔の問題等原因はさまざま。。
ちなみにうちの旦那もひどいですが、ひどさは自覚してるのでひどい時は声をかけて横向きにさせてます。ほんと、ぶん殴りたくなりますよね!

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    結婚前はあまりイビキかかなかったのですが
    結婚して20キロ太ってから酷くなりました(._.)
    体型のせいかもしれないですね。

    やはり録音して聞かせるのが良さそうですね!

    ぶん殴りたい気持ち分かります。笑

    • 6月24日
初ママ💓

うちの旦那もヤバイです!
バイク音みたいな。
前にうたた寝しててひどいイビキだったので録音して寝てる時に聞かせたら、めっちゃビックリしてて、「俺そんなにひどいの?そりゃ寝れんわな。ごめんな。」って言ってきました😁
イビキも悪気はないとはいえ、まず謝ってもらいたいですね!笑

主さんの旦那さんちょっとイラッとする発言ですね...😤
イビキグッズとかもあまり意味ないし、うちも病院行ってほしいくらいで。
今はアパートの寝室で一緒に寝てますが前は旦那さんがリビングで私が寝室で寝てました😁
それも無理ですかね??

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    寝ている時のことだから仕方ない!と思っているのですが
    どうしてもイライラしますよね(._.)

    しかも私の旦那
    寝てるときだから仕方ないじゃん!って言ってきます。
    お前が言うセリフじゃねぇ!笑
    と思いますがなにも言い返せず、、、


    今日あまりにも寝不足が続いて
    目がパンパンだったので
    さすがの旦那も謝ってましたが、、、
    イビキグッズ、ネットで今日買ったみたいです笑


    それも効かなかったら
    リビングと寝室にわかれて寝るしかないですね( TДT)

    • 6月24日
のんのんのん

ムービーで録画してみせてあげましょう!
うちのもものすごいです…
もちろん同室で寝ることはできませんでした。結婚前からうるさいのはわかっていたので新婚当時から寝室は別々でしたよ。
マイホームを建てることになり寝室を同じにしなくちゃだったので、病院で検査してもらいました。検査入院もしました。
もう、やばいレベルでした(;_;)
治療しないと10年後生きてるかどうかわからないと言われました(;_;)
シーパップをして寝るようにしたら同室でも寝れるようになりましたよ。

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    シーパップですか!
    調べてみます!

    旦那様
    相当ひどかったんですね( TДT)

    • 6月25日