※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・x・)
子育て・グッズ

突発性発疹の可能性があるが、熱が下がっても発疹がなく機嫌が悪い。熱風邪かも?同じ経験の方いますか?

突発性発疹疑惑です。

先週の金曜から日曜にかけて38.5度前後の熱が続き
昨日(月曜日)の朝には36度後半の平熱に戻りました。

土曜に医者に行った際には
突発性発疹の可能性もなくはないけど(まだ突発にかかってないため)、この程度の熱なら熱風邪かな?と言われました。

よく突発だと熱が下がってから発疹が出て機嫌が悪くなると聞きますが...
発疹が見る限りないような?でも機嫌が悪いです。いつも以上に!

熱風邪かな?って言われ、その他の症状がなく薬も座薬のみでした。また来てとも言われてません。

同じようなことがあった方いませんか?

コメント

2児ママ

1か月に2回突発やりました!
2回目は37.5度程度の微熱が2日続いて、体に薄らと湿疹が出ました。
先生も湿疹のでかたは人それぞれだからっと言ってましたよ。

• (・x・)

(・x・)

1ヶ月に2回も💦
    37.5度の微熱でも突発だと診断されたんですね!
    ちなみに1回目は熱どれくらい出ました?

親が勝手に突発じゃない?って判断していいものかと...

• 6月30日
  • 2児ママ

2児ママ

1回目は39℃以上まで上がりましたよ
    丸3日熱が下がらず、解熱剤入れても下がらなくて夜に熱性痙攣もおこしたりしました😵

突発は薬があるわけではないので解熱剤で熱が下がるのを待つしかないですし、湿疹が出てないのであれば先生も他にできることはないので、再受診等の指示がなかったのだと思いますよ!

• 6月30日