※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供にお菓子以外の節約アイデアありますか?

子供にあまり市販のお菓子を与えてない方いますか?

おやつの時間や、お腹すいたら何食べさせてますか?

うちはよく市販のお菓子を毎日食べさせているのですが😅
ただ最近食費が大変なことになってるのに気づいて、嗜好品を減らそうと思いました。
ただそしたら必ず子供らはお菓子欲しがるしで。
なにか市販のお菓子以外に食費節約できるような
お腹満たせるものないですか?

コメント

あ

保育園ではおやつに
おにぎり等食べてるので
家でもご飯が余ってたりしたら
おにぎりとか食べさせてます😎

ホットケーキミックス買って
焼いておいて冷凍した物
あっためて出したりします🤩

  • ママリ。

    ママリ。


    おにぎりいいですね!
    ありがとうございます❗

    • 6月30日
かなママ

うちは保育園児なので平日はお菓子は不要ですが、お休みの日は果物やゼリー、ホットケーキなどあげますね。
プリンエルやフルーチェなどで簡単なデザート作ることもあります😊

  • ママリ。

    ママリ。


    帰ってきてからなにか欲しがりませんか?
    お迎え行って車のったら
    お腹すいたばかり言われて😅

    • 6月30日
  • かなママ

    かなママ

    うちの子は三食とおやつの時間以外は欲しがらないんです。
    帰るまでにお腹すく子はお菓子よりパンやおにぎりがいいですかね🤫

    • 6月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😭
    うちの子、あれだけしっかり食事食べても二時間後にはなぜかお腹すいたって言うし
    給食もおかわりばかり欲しがるらしく白米もっと持ってくるように先生に指摘されちゃって、、、

    おにぎりいいですね!

    • 6月30日
5人のまま

野菜スティックとか、野菜チップスとか作ってあげてます!

お菓子お菓子うるさいのでお菓子買わないです