※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が母乳を拒否し、母乳量が心配。オムツのおしっこが少なく、体重減少も不安。ミルクを足すタイミングが難しい状況で悩んでいます。



ミルクよりの混合でやってたのですが娘の哺乳瓶拒否が
はじまったので、完母でいこうか悩んでますが
量に自信がありません。。。
差し乳なので搾乳するのも難しいですし、べびすけくんと
いうスケール買いましたが母乳量までは正確に測れてなくて
自分の母乳量がわかりません💦

・片方飲ませた時にツーンとする
・飲んだ時ゴクゴクとか喉音はする
・出がいい方からは口から離すと垂れてくる
・母乳のみでもぐずったりは特になし

↑みたいなことはありますが、母乳のときだけは
やっぱりおしっこが少ないかなといった感じです😔
だいたい3時間ごとに替えますが全く出てないときは
ないけど、新しいオムツのカサカサ感が残ってる
ぐらい少ないときもあって、夜中も母乳のみですが
21時〜10時頃まで替えずでやっとずっしりするぐらいです😰
色や匂いはチェックしてますが脱水まではいってないと
思いますがやはり不安です。

母乳でしばらく体重見るのもありですが、減ってから
ミルク足したくても完全拒否になってると困るので
どうしたらいいか悩んでます😢😢😢

コメント

yuyumama

うちの上の子完全に拒否でした😂
2人とも完母ですが、話を聞く限り、母乳だけでいけそうですね!
母乳のんでて減ることはないと思いますし、足りなくてほんとにお腹が空けば、ミルク飲んでくれると思いますよ!
母乳だと感覚が短いので、欲しがる頻度は増えるし、人に簡単に預けられないのが難点ですが、それ以外の心配でしたら大丈夫だと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこの量は問題ないのですかね😰ここでは6回ぐっしょり出たら足りてるってみたので全然だめやんって思ったのですが😭
    人に預けれないのも中々困りますよね。。そこも結構迷いどころです😫

    • 6月30日
  • yuyumama

    yuyumama

    今暑いし、冬と違って大人でも、おしっこの量減りますよね☺️
    それと同じです!
    しかもおっぱいの凄いところは、その赤ちゃんに合わせたおっぱいになる!ってとこですかね!😂
    1人目と2人目と貼ってくる時間も違えば、張り方もなんとなく違います!
    丁度お腹が空くであろう時間におっぱいってちゃんとはるんですよね!😂😂
    預けられないと気分転換ができないですが、そこは泣こうが喚こうが旦那さんに預けちゃえばいいと思います🤣🤣

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね💦
    差し乳でも張った方がいいんですかね?夜中なんとなーくしか張ることないんですけど。。
    母乳だと病院とか市役所とか行くとき困りますよね😢
    近々娘の病院があるので途中でぐすらないかかなり不安です😱

    • 6月30日