※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

娘が私の抱っこの時に泣いてしまうのは、私の抱き方が原因なのでしょうか?夫や助産師さんが抱っこすると大人しいです。

今日気付いたのですが娘がグズってる時、私が抱っこした瞬間ギャン泣きに変わります😢
夫や助産師さんが抱っこすると大人しいです。
私の抱っこの仕方が悪いんでしょうか😢

コメント

ゆな

分かります!
うちもそんな感じで悩むというか凹みました😓
母乳の匂いがするからなんでしょうかねぇ?

• せぇたん

せぇたん

分かってもらえますか😭本当凹みますね💦
    おっぱいあげたあとは大人しく抱っこさせてくれるし寝たりもするのに何故かグズってる時に抱き上げたらギャン泣きで凹みます😢

• 6月30日
ふーさんママ

それは多分せぇたんさんをママって認識してるんだと思いますよ。
ギャン泣きしても受け入れてくれる人ってわかってきてるんだと思います。
ご主人とか助産師さんにはきっと遠慮して大人しくなるんだと思います。

• せぇたん

せぇたん

そうなんですかね😢
    そうであってくれるなら嬉しいです😢

• 6月30日

お母さんの心臓の音や温もりは、この世に生まれる前から知ってる唯一の存在だから
甘えてるのかもしれないです^ ^
あと、助産師さんが抱っこしたり預かってくれると
途端に大人しくなるは結構あるあるです…
あとは、お母さんからは母乳の匂いがしてくるから
お乳の匂いに反応することもあるらしいですよ^ ^

• せぇたん

せぇたん

甘えてるんですかね😢そうなら嬉しいです😢❤
    今日助産師さんが家に来た時ちょうどグズってて、少し抱っこされただけでコテンと寝てたのでやっぱプロは違うなと思って見てて、助産師さん帰ったあとにふと私以外の人に抱っこされてる時ってすぐ泣き止むかもと思って不安になってしまい💦

• 6月30日

お母さんだってわかるから甘えてるんじゃないでしょうか☺️まだこんなに小さいながらも甘えたい人やわがままを受け入れてくれる人をちゃんとわかっているって不思議ですよね🥺💕

• せぇたん

せぇたん

そうなんですかね😢そうなら嬉しいです😢❤そういえば最近は主人が抱っこしても泣き止まないこともあるような🤔

• 6月30日