※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

帰ってきたら旦那さんどんな感じですか?はぁーとため息愚痴愚痴愚痴愚痴…

帰ってきたら旦那さんどんな感じですか?

はぁーとため息

愚痴愚痴愚痴愚痴仕事の愚痴

みなさん聞いてあげてますか?
わたしは今臨月、産休中で2人保育園送ったら
家のことしてますが
送迎、家事、買い物
仕事してるままに比べたらなんてないですが
やっぱ臨月ってバテますよね。

でも仕事疲れてんやろなストレス溜まるんやろな
帰ってくる前にもうお風呂も2人入れ終えたり
わたしなりに気遣いはしてます。
でもこれってわたしが仕事復帰したらどうでしょう?

やってけるんですかね
愚痴も正直イライラします。気分いいもんでもないです。
わたし復帰したら耐えれますかね笑
話し合い必要でしょうか?😅

コメント

y

旦那は仕事の愚痴いわないです!
帰ってきてそれは私は嫌です😣

今日どんなことあった?と
毎日の会話でお互い話しますが
愚痴を話題にしてきたことはないです!

  • な

    めんどくさいです💢毎日はキツいですよ
    人間やから嫌な事あったら愚痴りたい気持ちありますけど
    ストレスです。笑
    おもに
    はー疲れたとか
    あーしんどい腰痛い
    熱中症なるわ
    仕事おもんない
    仕事嫌ー
    いい大人が自分で消化しろよ
    知らんわって話です。
    仕事嫌ーに関しては
    じゃあ、辞めていいよ❤️って
    なる訳ないやろ。笑

    家庭内で愚痴禁止令出していいですかね。笑

    • 6月30日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちも愚痴は言わないです😊

はぁーとかため息はつきます🤣

今日は、どうだった?と私が聞くと答えますが、それ以外は仕事の事は話さない主義みたいです😊
という、個人情報たっぷりなので話せないんですよね😆

®️ママリ

あまり愚痴は言わない人ですが、たまにはそんな時もあるようです。子供寝た後にコーヒーやお茶飲みながら(お酒飲めない人なので)とことん聞き役に徹します☕️
相槌は大体『そうだねーとか、そうなんだねー』
最後は『結局は自分に出来ることを地道にやってくしかないねー』ってまとまる感じですね💦 ガス抜きできる時間も必要かなと思います^ ^

ゆん

私の旦那はほぼ毎日のように仕事の愚痴を言ってます😅
毎日聞いてます!
ストレスは溜まると思うので聞いてあげるくらい良いのかなって思ってます😊
そういう話しって家族とかにしかできないと思うので家に帰ってきて愚痴を言うなってのも無理な話ですし、まぁ確かに毎日毎日だと嫌になる時はあるかもしれませんが😅

はじめてのママリ

愚痴はたまにしか聞きませんが、聞く時も自分でもビッリするくらい頭に入ってきてなくて空返事ばかりしてます😂😂

本人も家に持ち帰りたくないからよっぽど溜まってる時は飲んでから帰ってきます😂