※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪で食欲がなく、体調不良で遊びたがる状況。保育園に行かせるべきか悩んでいます。

子どもの生活リズムがおかしくなったのか、体調不良のせいなのか…困ってます
日曜日に高熱が出て、食欲はあまりありませんでした。
月曜日には熱は下がりましたが、ご飯をほとんど食べず遊びたがります。夕飯なんてトマト一切れ食べて遊びたいと言いました。それ以上食べさせたくても無理だったので、夕飯終了
火曜日、朝ごはんも集中して食べれず途中で終了。さっき昼ごはんを食べさせようとしましたが、ゼリーが食べたいと大泣きしそのまま寝てしまいました…結局ミニトマト一つ食べただけです。
鼻水、咳はありますが熱もないし、今までこんなことなかったので焦ってます。
保育園にも明日は登園させたいけど、こんな感じだとまだ体調が良くないってことでお休みするべきか…
お子さんが、風邪後に食事をあまりしなくなったって方いらっしゃいますか?

コメント

mimi

息子も体調崩した時は食欲が落ちます!普段モリモリ食べる子なので心配になりますが、とにかく食べられる物を食べさせてあげています😊

ゼリー、果物、水分ぐらいしか食べません。少し食欲が戻ってくると、おじやも食べてくれます☺️

大人も体調崩したら食欲無くなるのと同じで、食べられる物から徐々に回復していくと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたいものあげてたらいいんですね💦かれこれ1週間だなーっと思ってただのイヤイヤだったりして…とも思ってました。
    昨夜モリモリ食べましたが、今日は朝昼あんまりでした😅
    早く前みたいに元気になって欲しいです。

• 7月1日