※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぺ
産婦人科・小児科

5歳の息子が体調不良で心配です。熱や風邪症状はないが、ダルいと言っています。病院に行くほどではないが、がんや白血病を心配しています。どうしたら良いでしょうか。

心配で仕方ありません。
5歳の息子が今朝から体調不良です。
熱はなく、食欲も並みにありますが、ダルいと言ってずっとゴロゴロしています。喉の痛みや咳はないと言っています。熱はないので、大雨だし、病院には行かず家で様子を見ていますが、熱や風邪症状がないのにダルいというのかかえって心配です。

がんや白血病だったらどうしよう…と考えただけで涙が出ます。息子がいない生活なんて考えられません。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

心配ですね…タクシーなどで病院行けるといいですが…

うちの子たちが2歳のときなので参考になるかわかりませんが、朝からずっとダルそうにしていたことがありました。
遊ばずソファーでゴロゴロし、目を離すと寝る。
起こしてお昼ごはんを食べさせるも、食べたらまた寝る。起こしてお散歩に行っても眠いのかテンション低くて笑わず。帰宅後もすぐ寝る。と、かなり不安でした😭
翌日はケロッとして元気になっていました。
子供もダルいときってあるんだなぁと初めて思いましたが不安でしたら病院へ行くのもありですよね💦
アドバイスにならずすみません。

麦ちょこ

それだけ不安なら病院へ行けませんか?
雨だから行けないのですか?
そんなに不安ならタクシー使ってでも行けませんか?
梅雨だし大人でも怠いので子どもでも風邪じゃなくても怠い時ありますよ💦