※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

赤ちゃんが早朝に起きて困っています。夜泣きもあり、4時に起きてお腹が空いているようです。夜間断乳ができていたが、最近早起きが続いています。離乳食を食べているのに早朝に起きる場合、どうしたらいいでしょうか。

子供の早起きについて相談です💦

もうすぐ生後11ヶ月の女の子がいます☺️
最近、早起きすぎて困っています💦

20時30分にミルク240飲ませて、21時に就寝していますが、夜泣きを数回して、朝の4時には起きます😭

今までは夜間断乳は出来ていて6時まで寝てくれていたのに、4時にはお腹が空いているようです💦
2週間くらいこの調子で、私もさすがに睡眠不足がつらく、今日は4時にミルクを100飲ませました。
すると二度寝して7時まで寝てくれました!

せっかく夜間断乳出来ていたのに、またミルクを飲ますのもどうなのか…というかんじで💦
虫歯も気になります💦

離乳食も160~180は食べてくれるのに、お腹を空かせて早朝に起きる場合はどうしたら良いでしょうか😭
お茶ではごまかせません💦

コメント

tamayang

お疲れ様です💦
明日で10ヶ月になる息子がいます。

早起きの原因は空腹ではないけど、ミルク飲んだから落ち着いて寝たっていう可能性もありますよね🤔
読む限り、ちゃんと食べていて空腹になりそうにない気がして…個人差はありますけど💦

夏で明るくなるのが早くなってきたからってことはないですかね?
あとは室温とか、外的要因の可能性もあるかなと思いました!

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    なるほどですね🤔
    外的要因の可能性は有りますね💦部屋はいい室温にしているので、なんでかなぁ~と思っていました💦

これはもう諦めて自分も4時に起きるスケジュールにした方が良さそうですね🤣

• 6月30日
  • tamayang

tamayang

うちは寝ている部屋が朝日がすごく入っていたので、思い切って遮光シートをがっつり貼って窓を潰しました笑
    そしたらだんだんと起きる時間が遅くなりました!
    (今は20:00-6:00)

とはいえ遮光するの大変でしたし、それでも起きる時は起きるし…
    諦めちゃうのもアリだと思います😂
    その分早く寝ましょ❤️

• 6月30日
  • まいまい

まいまい

遮光シート良さそうですが、たしかに大変そうですね🤣

少し早めに寝るようにしてみます😍ありがとうございます❣️

• 6月30日
あんず

明るくなるのが早いので
うちも5時くらいに起きます😅
離乳食(230g)17時
ミルク(160ml)19時、19時30就寝
でうちは朝まで持ちます。
なのでお腹が空いて起きているのか
微妙な感じかなと思います💦
ミルク以外だったら抱っこやトントンで寝かしつけるしかないかなと😣💦

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    そうですよね💦結構ご飯食べてるのにお腹すきませんよね💦
    ミルクを飲んで安心して二度寝しただけかもしれませんね😅

4時に起きたら目がらんらんしてて、寝かしつけても寝なくて💦早朝から遊びだします…🤣
    なので、寝ぼけながら遊んでます…笑

• 6月30日