※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

昨日、コレを見て喜び、旦那にサプライズを考えるも、つわりで心配。報告方法や反応を教えてほしい。

昨日やっっと念願のコレ見れました😭
ひとりで見て、「ええ!?ホンマに!?」と
何度も独り言言いながらにやけてしまいました💕

まだ旦那さんには伝えておらず、
来週結婚記念日なのでサプライズしたいと思っています!
ただ、つわり?なのかお腹が空いても食べる気になれず、、今週末ディナーに行くのですが心配です😔

そこまで隠し通せるのか…
4週入ったとこなので病院もまだ早そうだし…

サプライズしたいけど、悩みます🌀
かつてから旦那の希望で隠しカメラして報告してほしいとも言われています(笑)

第一子妊娠のとき、どの様に報告されましたか?
また旦那さんの反応はどうでしたか?
参考にお話聞かせてください💕

コメント

抹茶

おめでとうございます😊💕
私は旦那にそのまま検査薬見せちゃいました😅

おめでとう、一緒に頑張ろうねって抱きしめてくれました😆

• ぷりん

ぷりん

そのまま伝える方が多いですね!なんか自分でも信じられなくて、こっぱずかしいです(笑)
    旦那様の対応素敵ですね💕
    我が家は大泣きしそうです(笑)

• 6月30日
  • 抹茶

抹茶

最初は恥ずかしくてなんかドキドキしますよね.。◦♡‬

これから食べられるものとかも制限されたりしてくるので早めに伝えた方がいいと思いますよ(><)
    つわりは人それぞれですが、私は2人とも食べづわりで今の方がかなり悪化してるので早めに伝えた方がいいと思います(>_<;)

旦那さんの反応が楽しみですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月30日
  • ぷりん

ぷりん

なんか改まるのも笑えてくるし、怖い顔して騙そうとしても笑えてくるし、反応気になりすぎてドキドキしますよね💓

排卵日ごろ、いいお肉をいただいたので生卵たっぷりつけてすき焼き食べました!笑
    しばらく食べ物は思い通りにいかなさそうですね💦子供のために我慢ですね‼️

体調見ながら報告準備します☺️

• 6月30日
  • 抹茶

抹茶

ドキドキします笑

そうですね
    暫くは我慢が続くと思いますが、お互い頑張りましょう.。◦♡‬

旦那さんの反応楽しみですね( *´꒳`*)

• 6月30日
もいもい

おめでとうございます!
何かあるといけないし、食事も食べられないものとかも出てくるので早めに伝えてしまってもいいかもしれません😊

私の主人はえ?うーん…病院行った?でした(笑)

• ぷりん

ぷりん

今回は私が予約しているので(めちゃくちゃ厚かましい嫁です笑)、食べ物は生物をなるべく避けて用意してもらえるように今日電話するつもりです😄他気をつけるものありますかね?

たしかに病院は?ってうちも冷静になって聞かれそうです🤣

• 6月30日
  • もいもい

もいもい

そうなんですね!それなら安心です😋良く出そうなチーズもナチュラルチーズは加熱して欲しいとお願いするといいと思います!

反応がとても楽しみですね!楽しんできてください😆💕

• 6月30日
  • ぷりん

ぷりん

チーズですね!
    覚えておきます!👍

旦那の反応も楽しみですが、ディナーも楽しみです🤣💕

• 6月30日
tamayang

おめでとうございます✨

検査する!と言ってからしたので、そのまま検査薬見せました😂
びっくりからのフリーズ、からの「ぬか喜びだとマズいから早く病院行こう!」でした笑

私はディナーの前にお家でサプライズ報告する方がいいと思います😊
そのほうがディナーの時に食べづらかったら正直に言えるし、旦那さんも気を遣えるし!
旦那さんもお店よりも家の方が全力で喜びを表現できる気がします✨

• ぷりん

ぷりん

結構すぐに伝える方が多いですね☺️ただ隠しカメラが問題で、昨日からシミュレーションしているところです(笑)

本当はディナーのデザートに「welcome baby」でも書こうかと思ったのですが、静かな店だと反応に困るし、、とか思って別案を考えてます😆
    反応が楽しみーー!!

• 6月30日
  • tamayang

tamayang

難しそうだけど、成功したらいい思い出になりますね😍

旦那さんが知った後でも、welcome babyを書いてもらうの素敵だと思いますー✨

• 6月30日
  • ぷりん

ぷりん

よくサプライズの動画見てるのですが、皆さんお上手で!!本人はリクエストしてるからカメラ出すとすぐ気づきそうで💦とりあえず、生理きたと嘘ついときます(笑)

• 6月30日
たま

すぐにもうその検査薬見せました!

薄くなっていく前にとおもって。

たのしみですね反応!

• ぷりん

ぷりん

やっぱり薄くなるんですね😅とりあえず自分が何度も見返すので、検査後にすぐ写真撮りました🤳

旦那がずっと子供欲しくて焦っていたので、私より喜んでくれると思います😄

• 6月30日
  • たま

たま

写真は必要ですよね!
    三人産んでも二回は流産してるし
    慎重にと思いつつ、やはり三女のときも主人にはすぐ伝えました 笑

待ちきれないですよね 笑

• 6月30日
  • ぷりん

ぷりん

もしものこともあるので、こんな大喜びしてもいいのかなって思ってしまいますが、とりあえずは安静にして病院まで待ちたいと思います😊

本当妊娠て奇跡の賜物ですよね💓

• 6月30日
たまな

私もフライングだったのですが、すぐに伝えました!
まだ周りには言えないから誰か1人でも現状知っといてほしくて😊
旦那は仕事だったので報告はLINEですが🤣
旦那はずっと男の子かなー女の子かなーと言ってます(笑)

• ぷりん

ぷりん

たしかに!!今すぐにでも伝えたい、でもサプライズしたい!の葛藤です😅
    でも急に体調悪くなったら困りますもんね!
    あぁいつ伝えましょう!(笑)

• 6月30日
  • たまな

たまな

私もサプライズしたかったです(笑)
    でも我慢できませんでした🤣
    楽しみながら悩んで下さいね😍

• 6月30日
  • ぷりん

ぷりん

我慢難しいですよね😂
    体調見ながら報告したいと思います!!

• 6月30日
ねこ

わぁぁおめでとうございます🥺
そして結婚記念日も迎えるということでタイミングを見て来てくれたんですね👶🏻❤︎

私はひとりでまず検診にいき、胎嚢が確認できたエコーをもらって、旦那には話あるから早く帰ってきてと深刻そうなラインをして、iPhoneでムービーセットして座らせてちょっと目瞑ってと目の前にエコーを置いて目を開けさせました笑

時間があったらベビー靴下とかで教えるのも可愛かったなぁと思ってます😂

• ぷりん

ぷりん

3年目にしてやっとです😂
    このまますくすく育ってくれることを祈るばかりです!

エコー見せるのも憧れるのですが、引越ししてきたばかりなので、病院選びは旦那としたくて❣️それは2人目以降にしたいと思います✨

病院に行く前に舞い上がってサプライズして大丈夫なものか…少し不安です💦ベビー用品渡すのもステキですね☺️

• 6月30日
  • ねこ

ねこ

私もそれくらいで授かれたのでとても気持ちわかります🥺

そうなんですね🥺
    とても不安な気持ちわかりますよ🥺
    でもまずは来てくれた赤ちゃんを信じて旦那さんに素敵な報告してみてはどうでしょうか🤰🏻❤︎
    お体大事にしてストレスなるべく溜めずに過ごしてくださいね ❤︎❤︎

• 6月30日
  • ぷりん

ぷりん

結婚してから環境がコロコロ変わったので、やっと妊活に向き合えると思った矢先でした❣️

とりあえずはベビーを信じて楽しみながら報告したいと思います😆

• 6月30日
ぴっぴ

私は結果見て、ビックリして🙄
言いたくて言いたくてたまらなくて(笑)そのまますぐ電話で伝えました!🥰

• ぷりん

ぷりん

仕事中に電話ですか??
    めっちゃびっくりしそうですね🤣(笑)

• 6月30日
みーさん

おめでとうございます👏

私もサプライズしました✨
検査薬は包装して、ビデオカメラは買ったばかりだったので試し撮り✨と言ってまわしました🙋

旦那は最初見方がわからなくてあたふたしたのですが結果喜んでました🙆

一生で初めての我が子に喜ぶ姿を
思い出に残せてたのでやって良かったなと思っています🙌

• ぷりん

ぷりん

なるほどーですね!!
    うちはケータイになるので隠し場所めっちゃ悩みます!!

サプライズにするために昨日生理来ちゃったよって伝えると、しょんぼりしてたので成功すれば大喜びだと思います😆いたずら好きなので楽しみ〜✨

記念に残るし、いつか子供と見返したりしたいですね❣️

• 7月1日