※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
ココロ・悩み

登園帽子を幼稚園でなくし、新品を買うか迷っています。子供も気にしているので悩んでいます。

先々週、幼稚園で登園帽子をなくし、まだ見つかりません😣

朝はかぶって登園し、お迎えの時にはなくなっていたので、幼稚園でなくしたことは確かです。念のため自宅も探しましたがありませんでした。

この春年少で入園し6月から登園し始めたばかりなので、まだ1ヶ月も使っていないうえに、5000円弱したのでショックです...。

みなさんなら諦めて新品を買い直しますか?子供も帽子がないのを気にしているので、買おうかなと思ってきますが、もやもやします。

子供がどこかに置いてきてしまったなら、もちろんこちらの過失なのですが、幼稚園でなくなったので、新品を買うのもなんだか腑に落ちません。

コメント

ゆんた

園に聞いてみてもない感じですかね?
うちの子もクラス帽が早々になくなり一応見てもらったらお友達が持って帰ってたみたいです😅💦

みわ30

幼稚園に言って探して貰うべきだと思います。
お友達が持って帰ったんだと思いますが、探してくれない幼稚園側にも疑問を抱きます。

うちは、幼稚園の一斉メールで「お友達のものを持ち帰ってる可能性があるので今一度全部名前をご確認ください」って何度か来ましたよ。

ぷにまな

担任の先生には言いましたか??
名前は書いてあったんですよね?

言って探してみてもなければ買うしかないかもですね(;_;)

あとはお友達のお兄ちゃんとかお姉ちゃんとかで使わない物がもらえたりしたらいいのですが。。。