※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

アカチャンホンポの厚手おしりふき60枚×20個入りを箱買いして、1ヶ月でなくなる。1回の使用量は何枚くらい?

アカチャンホンポの水99%super厚手のおしりふきが好きで60枚×20個入りを箱買いしています。
オムツ替えだけでなく、家でも口や手拭いたり代わりにもしてますが、1ヶ月ちょっとでなくなります😨
そんなもんですか?なんか無駄遣いしてるような…って思うときもあります。

みなさんはうんちやおしっこのとき1回にだいたい何枚くらい使いますか?😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポの厚手じゃないタイプ箱買いしてます!
厚手は枚数少なくてコスパ悪いので、わたしは普通ので枚数使うタイプです😂

うんちは多くて4枚〜6枚、おしっこは1枚です😊✨

  • むぅ

    むぅ

    アカチャンホンポの厚手すごく使いやすくて他のがうーーん。。ってなっちゃって😂

    やっぱりそんなもんなんですね✨うちが使いすぎ?って思ってましたがそんなことはなさそうです笑

    • 6月30日
deleted user

私も上の方と同じくアカホンの厚手タイプはコスパ悪いのでムーニーのおしりふきをAmazonで定期便購入してます🙆‍♀️
8個しか入ってませんが、1つに240枚入ってるので計1920枚です☺️

うちはおしっこの時使っても1枚(基本使いませんが…)、うんちの時は4~6枚です😌
うちもよく口拭いたり手拭いたりに使います😂

  • むぅ

    むぅ

    そんなに入ってるんですね!ピンクのやつですか?

    女の子でも拭かなくていいんでしょうか?🙄

    濡らしたタオル使えばいいんでしょうけど、おしりふきが使いやすくていつもおしりふき使っちゃいます😅

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは写真のやつ買ってます🙆‍♀️
    私は拭かなくていいって前に聞いててあまり拭いておらず…😂

    めんどくさいですよね😅タオル汚れたら洗わないといけないですし、結果おしりふきが便利ですぐ使っちゃいます😂

    • 6月30日
  • むぅ

    むぅ

    写真ありがとうございます😊💕
    使ったことないので今度試しに買ってみます✨

    そうなんですよね😂
    めっちゃわかります💦

    • 6月30日
ku

厚手のは拭きやすいですけど、コスパは良くないですよね😭
アカチャンホンポの厚手のは、ミニサイズをお出掛け用で使ってました!
家では、私も普通の厚さで枚数使っちゃいます😂ムーニーかおしりナップを使ってます☺️
おしっこは、うちは男の子なので使っていなくてウンチは2〜5枚くらいですかね💦かなりべっちゃりウンチだったら、ザッと拭いてあとはお風呂で流しちゃうときもあります😅
以前は、おしりふきを手口拭きとしても使っていたのですが、手口拭きは結構ちょこちょこと使うので、とりあえず肌に優しめのウェットティッシュならなんでもいいやと思い(笑)西松屋の安い手口拭きを別で買うようになりました😄

  • むぅ

    むぅ

    すみません、下にお返事しちゃいました💦

    • 6月30日
  • ku

    ku

    厚手のやつ使っていると、薄手のものがペラペラに感じますよね😭
    でも、ウンチで数枚使ってもあまり罪悪感ないのと、いつも使っていたら結構慣れてしまいました😂
    なのでたまに厚手使うと、拭きやすいしリッチな感じしちゃいます(笑)✨

    西松屋の手口ふきは、最近ママリで店頭で見かけないという投稿を見かけていて、先程たまたま西松屋に行ったら本当に全くなくて…💦
    もしかしたら、店によっては今品薄なのかもしれないです😣💦

    • 6月30日
  • むぅ

    むぅ

    生まれてからずっとアカチャンホンポの厚手の使ってるので、ほかの試したときも、うーん。。ってなっちゃってます💦
    気にせずたっぷり使えるのはいいですよね✨
    またこんな使っちゃったなーって思うので😂

    教えてくださりありがとうございます💦
    見かけたら買ってみます💕

    • 6月30日
むぅ

ミニサイズあるの知らなかったです😂お出かけのときと家でわけるのもありかもしれないです👏
おしりナップってぺらぺらしてませんか?🙄

やっぱりうんちはそれくらい使いますよね💦
うちが使いすぎかと思ってました笑
今度西松屋で手口拭き見てみようと思います✨