※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

朝から愚痴ってます 旦那に今朝俺は毎回何か言ってくれなきゃ分からない…

すみません
朝から愚痴ってます

旦那に今朝俺は毎回何か言ってくれなきゃ分からないと言われました。

育児や家事のことをほとんど私がやっていて旦那がやれそうな時は悪いんだけど洗濯物回ったあと干して欲しいなどと伝えてました。
だけどこれを言わないと何があってもやりません他のことも一緒です。
息子と遊んでて欲しいと言うと本当にずっと遊んでるだけでおむつがパンパンなのに変えようとしません。
おむつがパンパンだったら変えて欲しいと昨日言ったばかりなのにとイライラしてしまいます…
離乳食も冷凍庫にあるから食べさせて欲しいというと解凍時間も食器もどこにあるか分からなくて無理だと言います。
(いや一昨日教えたじゃん…みたいなのが沢山あります)

段々旦那の毎日何か言ってくれなきゃ分からないっていうこと自体にイライラしてしまいます
私だって子育ては初めてでそれでも分からないことは自分で調べてるのに旦那は私に言われてやるだけサポート役みたいです
同じ親という立場なのに大きい子供に頼んでいるみたい
最近は小言が多いとよく言われてしまいます…

「悪いんだけど」や「ごめんね」って付けないと機嫌が悪くなるのもすごく嫌です 私は自分が休むためにお願いしてるんじゃないのになんで二人の子供なのに見ててもらうだけで謝らなきゃ行けないんだろうと考えてしまいます

旦那から察して欲しいは無理だからねと言われています。
私は察して欲しいんじゃなくて自分から考えて行動して欲しいと思っています。

男性は言わなきゃ分からないとテレビやネット友人からも聞きました だけどそれは私たちに対して甘えてるんじゃないかって勝手に思ってしまいます
こう思うのは旦那に対して甘えているんでしょうか?

これ以上旦那に頼んでも私がイライラするだけだと思い最近は何も頼みたくありません

コメント

甘えでは無いと思います!
私も旦那が、仕事不規則で1人目の時になんか
仕事優先で、ほぼワンオペ育児。
その代わりに、ご飯だけは作っとくけん。みたいな感じで
悲しくなりました😢
ちょっと泣くとイライラして、仕事してくる。みたいな感じで嫌で嫌で
ほぼ実家生活して
仕事を転職をきっかけに、仕事よりも息子を優先して欲しい。
って伝えたら今は、ちゃんと協力してくれるようになりました🥺

察して欲しいんじゃなくて…
ただ、一言「○○できるようになったんだ〜」とかだけでもあれば少しは気持ちが違うのに……

って思います😢😢

あしゅりー

わかります。本当察することが出来ないならまだ良いけどあいつら家で考えること放棄してますよね。
職場で仕事出来てんの?と思うくらいポンコツな時あるし。(これはうちの夫だけかなw)

うちは暴言吐いてもケロッとしてるので結構強く言ってますが、言わなきゃわからないくせに悪いけどなんて言わなきゃいけないなんて面倒すぎですね。

誰の子なの?って話ですよ。

私なら
『察する事が出来なくて仕事出来るの?あなた職場で使えないとか言われてない?指示待ちなんて誰でも出来るからね?』
って言います。

仕事では指示待ちじゃないと言われたら、

『じゃあなんで家では出来ないの?自分の仕事じゃないって思ってるの?言われなきゃ何にも出来ないなら、息しろって言ってないんだから息するなよ』

って言っちゃいます。
いや、ここまで言うのはヤバいですけどね。