※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

前回の流産経験から不安な中、2回目の妊娠が確認されました。今度こそ無事に出産したいと思っています。同じ経験をした方からの励ましを求めています。

前回うっすら陽性が出てから4日後の今朝、もう一度検査したらくっきり陽性!
ただ2回前もこのパターンで化学流産、前回はくっきり陽性からの10週で稽留流産を経験しているので不安で仕方ないです。
今回は絶対大丈夫。そう信じたい。

2人目妊活を開始して10ヶ月の間に3回の妊娠。
そのうち2回は流産で絶望しかなかった。
でもまたお腹に戻ってきてくれたことを心の底から嬉しいと思うし、今度こそ無事産みたい、抱っこしてあげたいって思います。
同じような経験したけど無事出産したよ!などなど力強いエールを下さる方いたらぜひお願いします!

コメント

けー

子どもを産む前、2回ずつ流産しています。
化学流産も1回ずつしています。
化学流産は仕方ないとそこまで落ち込みませんでしたが
初期でも流産はしんどかったです。
1度は胎嚢を見て希望を抱いたわけですから…
特に二人目は2年間高度治療を受け、不育症治療の第一人者の先生のところへ通いもしました。
治療がしんどく、金銭的にも負担が大きすぎて最後は心が折れてもうこれでダメなら諦めようと思った時に娘がやってきてくれました。
それでも流産の可能性があるときまではずっと不安だし、それを過ぎてもお腹のなかでどうにかなってしまってないか、疾患を持って生まれないかなど心配はつきませんでした。
今度こそ赤ちゃん、元気に生まれてくれると良いですね。
どうかお大事に😌

• りい

りい

流産何回も経験されているんですね…。
    私も心拍も確認してた中での流産だったのでほんとにしんどかったです。
    不育症治療をするべきか悩んでいたときに今回の妊娠だったので嬉しい反面不安も大きくて。
    今度こそほんとに元気に生まれてきてほしいです。
    つらい経験を話してくださってありがとうございました。

• 6月30日
ママリ

私は不妊+不育症のため7年で4回の流産でしたが😖
今回やっと妊娠7ヶ月まで継続中です。

今度こそ、と思いますよね。
大丈夫です!エールを送ります!

不育症の先生に、「心配だと思うけど、とにかく水分をしっかりとって。あとはお腹の赤ちゃんと一緒にいられて嬉しいってたくさん語りかけてね」と言われて実践していました。

りいさんの赤ちゃん、安心して大きくなってね❤心から応援しています。

• りい

りい

現在ご懐妊中なんですね!おめでとうございます😊
    4回の流産はつらいですね…。
    水分とることが大事なんですね!
    私普段からあまりとらない方なので意識してとるようにします!話しかけることもしようと思います!
    お互い無事出産できますように。

• 6月30日