※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコプ〜
ココロ・悩み

不倫の慰謝料500万円提示し、最終的に300万円取れればいいか相談。相手は准看護師で、離婚済み。精神的苦痛から500万円請求したい考え。

不倫の慰謝料として
500万で提示して最終的に300万くらい
とれればいいなと思っています。
多すぎでしょうか?

相手は今年准看護師になったばかりです。
離婚は成立してしまっているのですが
私の存在や子供が三人いること
浮気が原因で夫婦関係が破綻し離婚したこと
精神的苦痛から平均の2.300万から
増額していった結果500万ほど
請求したいと思っています。

身バレ防止から後ほどこの質問は削除させてもらいます。

コメント

マリ

取れてマックス300だと思います。
既に離婚されてるのがまた難しい問題ですよね。前であればその条件じゃないと離婚しないと言えるのですが

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

証拠も確実なものがなく泣き寝入りするくらいならやれることはやってみようって感じです。。
    やはり500くらいで話して最終300万ほどで和解しようかと思います。

• 6月30日
  • ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

コメントありがとうございます😊

• 6月30日

不倫期間や不貞回数はどれくらいですか?

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

コメントありがとうございます。わからないんです。

• 6月30日

退会ユーザー

他の方のコメント見ましたが、証拠もないのですね。
    それなら相手側から慰謝料取れないかもですよ😵

• 6月30日

慰謝料請求の時効になっていなければ可能でふが500万請求しても、恐らく取れるのは上の方が言うように300が限度だと思います。
300取れたら、多い方ですかね…。
後はそこまでの慰謝料請求をするならば弁護士さんを着けるかな?と思うので、弁護士がどれだけ敏腕かにもよるとおもいます。
示談に相手が応じれば請求金額に納得した金額で支払われますが恐らく500請求するとなれば相手も弁護士はつけるかなぁと思うので…

相手の方が今年准看護師とのことで金銭面に余裕がなくともそれはそれなので家族が払うなりなんなりせざるを得ませんが、旦那さんがどのようにして浮気をしていたかにもよります。
例えば妻子持ちを知っていても、夫婦の婚姻期間と、浮気の期間が浅ければ金額はそこまで挑めません。

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

やはり300が限界値なんですね。。こちら弁護士つけて示談書のとき同席してもらい公正証書にしてもらおうか迷っています。あまり多すぎても示談後に弁護士つけられてしまう可能性あるのですね。。

• 6月30日
  • ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

不倫期間は長くても一年だと思います。婚姻期間は7年です。

• 6月30日

退会ユーザー

元旦那さんとの離婚において公正証書は残しましたか??
    不倫期間1年だと、裁判を起こしても150から200くらいが妥当な金額になるかな?と思います。
    その間ガラピコさんが心療内科や精神科にかかる程体調を崩した、仕事に行けなかった、などがない限り。です。

• 6月30日
♡

500万の請求は相手にですか?旦那さんですか?
夫婦関係の破綻が本当に浮気が原因か、
その前から破綻してたのではないか?
とかも色々関係してくると思います!
子供が3人いてるというのは、旦那さんに請求するものと思います。
でも精神的苦痛から500万は安いぐらいですよね!!

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

元旦那には養育費払ってもらえなくなると困るので浮気相手に請求しようと思っています。ほんとにそうなんです。これから一人で育てていくとなると500万でも安いのに300取れるかどうかってことで。。泣き寝入りだけはしたくないのでやれることやってみます!コメントありがとうございます😊

• 6月30日
  • ♡

頑張って下さいね!
    私も散々浮気、未遂されてきました!
    離婚はしてませんが、もし次したら慰謝料なんかじゃ足りない。
    一生の生活費面倒見てもらうからそのつもりで❗️って言ってます😂
    影ながら応援してます‼️

• 6月30日