※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

朝の忙しさで悩んでいます。子供が泣きわめき、準備が大変で疲れます。同じような経験をされている方はいますか?

朝が憂鬱です。
旦那は24時間勤務で朝いないこと多いんですが、朝はわたしもパートの仕事、子供も保育園です。
しかし寝起きからずっと泣いてて起きてすぐはちょっと構うんですが、ご飯の用意などがあるのでEテレつけるけど見てくれず、わたしがそばに居なくなるとギャン泣きです。
いつもは掴み食べするのに朝は食べさせないと食べないです。

わたしが行くとこに泣きながらついてきますが、お構いなしに準備してる感じで(たまに抱っこしながら)、保育園送り届けると、ドッと疲れます。
着替えも泣きながら、オムツ替えも泣きながらです。

みなさんもこんな感じなんでしょうか?

コメント

みみちゃん。

私はそうなることが嫌なので(こんなこと言っていいかわかりませんが💦)、自分の準備を全て終わらせてから娘起こしてます😌
そうしないと、うちも朝からギャン泣き確定で、私も朝からイライラするし、娘も泣いて可哀想だしになると思うので😅

• もも

もも

それが一番いいと思うんですが、まだ授乳中で、一度5時前後に起きるんですが、まだ早いので添い乳で寝かすんですが20〜30分吸って寝たと思って布団から出ると何かを感じるのか起きるんですよね😭😭

• 6月30日

一歳ちょうどで復帰して半年程はそんな感じでした💦
5時半には子どもが起きるので、5時頃そーーっと起きてダッシュで家事と自分の準備して、起きたら子どものお世話。ってしてましたが、そーーっと起きても同じ時間に起きる事もあってその時のイライラは半端なかったです😣
ずっと構ったり近くにいないと泣くし、泣き声で朝から疲れますよね😣

• もも

もも

わかります😭😭
    布団から抜け出した瞬間、泣き声聞こえたらほんと萎えます😭😭

• 6月30日

離れるとダメな時期ありますょね。私は子供たち2人起きていると支度出来ないので保育園の支度は前日、朝ご飯の準備は子供たちが起きる前に済ませておきますょ。フルタイム勤務なので朝ぐっすり寝てくれてる間に夜ご飯の下ごしらえまで済ませてあります^ ^大変ですが、今だけと思いもぉ少し頑張ります^ ^

• もも

もも

基本朝ごはんはうどんかなっこうご飯なので、前日用意する気もなくて💦

• 6月30日
ピスタチオマカロン

1歳の頃、そんな感じでした!朝めちゃ機嫌悪く...
泣き声に疲れて朝からイライラするので、自分の準備は済ませてから起こしてました。
着替えもギャン泣き暴れてるので、夜から保育園行く服着せて寝てました(笑)
朝もどうせ食べないので、ごはんお供えと思って置くだけ^ ^;
仕事忙しくて疲れてる時は、寝てる間にそっと抱っこして保育園に連れて行ったことも。。

ももさんごはんや着替え、してあげて偉いです!

• もも

もも

一度7時過ぎまで寝かせてたら、わたしはゆっくり準備できたけど起きてからのぐずりが半端なくてご飯も食べずに保育園行ったことあります😭

• 6月30日
ひいらぎ

上の子が幼稚園に送りに行くまで下の子はずっとそんな感じです😅
でも構ってられないので泣かせておくorちいさなお菓子パン渡したりしてます!

朝は戦争ですよね、、、

• もも

もも

うちの子パンやホットケーキとかパサついたもの食べないんです😭
    パン食べてくれたら楽なんですが💦

• 6月30日
ちゃんまま

朝ごはんの準備は前日の夜にちょこっとしておくのはどうですか??💦
あともう一歳過ぎてますし、保育園みたいなので断乳するとか??個人差ありますけど、うちの子は断乳したら夜もよくねるし朝も早くは起きなくなりましたよ✨
うちの子も朝泣いて起きるときもありますがたいていお腹がすいて泣いてるみたいなんで、朝ごはんの準備しながらパンを食べさせつつって感じでやってます😫

• もも

もも

朝ごはんはうどんか納豆ご飯なので、準備することもなく‥
    パン系は食べないんです😭
    ヨーグルトも吐き出します💦
    息子の場合はおっぱいで泣いてる感じですね💦

• 6月30日
mi

抱っこひもでおんぶはいかがですか?
大変ですが💦

あと、あーちゃんままさんもおっしゃってますが、うちも断乳したら夜中起きずに朝まで寝てくれるようになりました。寝た後は自分の時間なので、その時間に次の日の料理したりします💓
少しでも参考になれば幸いです✨

ひなまま

1歳の頃はそんなかんじでした😭
うちも同じく主人が朝不在のことが多々あり、
仕事よりも朝子供を保育園へ送り出すことの方が重労働でした😭

私は朝の授乳が終わったらおんぶ紐に入れて、家事や自分の身支度をし、どんだけぐずられても絶対に間に合う時間(我が家は6時頃)に起こして、娘のペースでゆっくり身支度してました。
抱っこして欲しい時は抱っこしてあげて、テレビ見たい時はゆっくりテレビ見せて、あまり急かさないように気をつけてました😭
と言っても、娘を傍に抱えて 制服と靴と靴下を握りしめて走って出発することも多々ありました😂😂😂

大変ですよね、、、。

• ひなまま

ひなまま

上の方がおっしゃられてるように
    私も夜お風呂上がりに保育園の服着せて寝てました!笑
    オムツは変えないといけないけど、朝の着替えがないって最高ですよ!笑

• 6月30日
まみ

その頃は朝はそんな感じでした。
抱っこしながらも重くて大変ですよね💦

それにくわえてうちは、育児非協力な旦那と。
なにもしないなら返っていない方がいいですよ!😝

朝ごはんこだわったものにしないでスティックパン!とかの時期もありました!
おにぎり!とか😚
なんでも混ぜて、それだけ食べればよしおにぎりです😉🍙

泣くことは運動だから
泣くことはママを求めてるから
そう思って乗り越えてください!
その時同じく泣き虫の
4歳の息子は、、、
今はもうそんな風にベッタリ泣きじゃくる日なんて少なくなってしまいました。
ママじゃなくてもいいことが増えました。
成長だけど、なんとも、寂しいものです😌
その時代のママじゃなきゃダメ〜な時は大変だけど、たくさんたくさん求めてくれて、この子は私じゃなきゃダメなんだ〜!って浮かれてるくらいでしたが、そんな時期もあと数年です。