※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴギファップンゴロッパンベレラ
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の息子が夜中に起きて遊び始めて寝なくなり、夫も睡眠不足で困っています。対処法や起床時刻、授乳についてアドバイスを求めています。

10ヶ月になる息子なのですが、ここ最近毎日のように夜中起きては朝方まで寝ません。
夜泣きのように泣いて起きるわけではなく、むっくり起きて遊び始めてしまいます。
本人もどうやら眠いようなのですが、どーにもこーにも起きてしまうようです。
今では寝相は悪いながらもしっかり朝まで寝てたのですが突然起きるようになってしまいました。
私はまだそのあと一緒に寝たり昼寝したりできるのでまだましですが、旦那は1時間〜2時間しか睡眠が取れずそのまま仕事に行くのでげっそりしてしまいました。
遊ばせてみても疲れて自分から寝ることもない、寝かせようとしても泣いて手がつけられない、ドライブしようにもおろすと起きる。
みなさんはこのようなときどうされてますか?
また、5時6時に寝た場合は何時に起こしますか?
その時間まで起きてしまう場合は1度授乳しますか?

不眠で家事にも手が回らない、夫婦仲もギスギス…本当にどうしたらよいかわからず困り果てています💔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらいのとき、夜中に起きて泣かずに遊んでいました。
何しても寝ないときはリビング連れて行って遊ばせて眠くなってきたらまた寝かせていました。
旦那は仕事があるので、次の日が休みじゃない限り寝てもらっていましたよ!

• ゴギファップンゴロッパンベレラ

回答ありがとうございます!
    もう睡眠後退というより睡眠皆無で😩
    うちは別の部屋に行くとますます目が冴えてしまうというのを何かで見たので寝室で遊ばせていました💦
    旦那は別の部屋にいても結局気になって寝れないからと一緒にいてくれます💦
    ほんとどうしたものか😰

• 6月30日
すー

回答になっているかわかりませんが、、
朝 6:30起床、ミルク
7:30保育園
夜18:00迎え、20~30分仮眠
 19:00夕食、遊び
 20:00過ぎお風呂
 20:30過ぎからこれでもかというぐらい一緒に遊ぶ
 21:00過ぎ寝室でミルク(電気はつけない)
 その後添い寝しながら就寝

保育園でサイクルをつくってあげると良いですよと言われ、サイクルをしっかりしてからはちゃんと寝るようになりました!

• ゴギファップンゴロッパンベレラ

回答ありがとうございます!
    専業主婦なもんで、保育園入れてないんです😰
    きっと求職中でお願いしたとしても漏れて幼稚園までは無理かと笑
    3回食になったらリズムつくよと聞きますが、前のほうがついてました〜💔

• 6月30日