※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

つわり1人目が重かった方、2人目は軽かった方への質問です。生活習慣の変化や体調の違いについてお話を聞きたいです。

つわり1人目重かったけど2人目軽かったという方、何か生活習慣など変わったところはありましたか?私は重症妊娠悪阻で入院して産むまでつわりでした。元々痩せ型で偏食で運動不足で胃腸弱い最悪な体でした…なので悪阻重かったのも原因解明されてないとはいえ妙に納得してます💦2人目はもっと丈夫な体で妊娠すれば少しはマシかなと淡い期待を抱いております…参考にお話聞かせてください。

コメント

ひなの

1人目はわたしも入院しましたが
2人目は全くありませんでした💦

特に意識して何かしたとかはないのですが
聞いたことあるのは子供の血液型とか
鉄分とかですね🤔🤔

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    血液型は確かに聞いたことありますが、私は子供と同じなのに重くて当てはまりませんでした💦
    鉄分は日頃からしっかり摂取してたほうがいいって感じなんですかね?😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

1人目、入院まではいかなかったですが、8ヶ月まで妊娠した時の体重より減ってました全く何も食べれず外でたり歩いたりすると貧血にすぐなり道路とか構わず横になって寝そべってました。
2人目は、悪阻、貧血あるもそこまで酷くなく
現在3人目ですが、悪阻貧血全く無く
生活習慣変わった訳でもなく
皆それぞれ同じように生活してそれぞれ違う悪阻でした😰

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    子によって様々で不思議ですね💦

• 6月30日