※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

出産前日から退院までの1週間、双子の面倒が誰に預けるか悩んでいます。家が汚い姉や忙しい父、母との関係も複雑で悩んでいます。旦那の家族に頼むのが一番良いと思っています。

8月半ばに予定帝王切開で出産控えてます🥺

帝王切開前日から退院するまでの1週間下の双子をどうしようかすごく悩んでいます。
旦那は1週間俺が休んで見る。と言っているんですが果たして本当に旦那が面倒を見ることができるのか…💦
誰か預かれる人ってなると家が汚い姉が1週間預かれるらしいんですけど…とてもじゃないけど預けたくないです。
姉の家までは1時間です。
父はまだ働いているので1週間も見てもらうの申し訳ないし、2歳の娘もいるので無理だと思います。
父の家までは高速2時間です。
母は産まれてから次の一週間なら見れると言っているんですが母にお願いを言って入院中は見てもらおうかとも思うんですが、姉と色々話をしてるみたいなので汚いから嫌らしいみたいな事言われてもこまるのでほんとに悩んでます。。
実父と実母は離婚してるので住んでるとも違います。
旦那にもしほんとに預けるなら夜は家にいる旦那の義母さんか一日家にいる旦那の祖母祖父のところに一緒に世話してもらったほうが良いと私は思います💦
本当に悩んでて…どうしたら良いのかと…(T . T)

コメント

まゆ

一時保育をやっているところはありませんか❓うちは1週間全部旦那が見るのは不安なので、一時保育を検討してます😊✨

• すいすい

すいすい

あります💦私もそれは少し考えてます😢
    一時保育も保育園行くみたいな準備とかいるんですかね💦

• 6月29日
  • まゆ

まゆ

そうですね、準備が必要です😊✨ですが、私は旦那に1週間預ける方が怖くて😅💦今まで1週間も二人でいたことないし、小さい子の事故も多いし、怖いので💦

• 6月29日
  • すいすい

すいすい

そうなんですね😵😵
    お昼寝マット?から服から全て2人分必要ってなると大変ですね😵😵
    確かに…それはわかります💦旦那だけだとほんとに心配で…ただでさえ寝たら起きないのに怖いです😢

• 6月29日
  • まゆ

まゆ

お昼寝マットとかは、しまむらで安く売ってますし、服は普段着てるのに名前書けばオッケです😊✨旦那ではできないので全部こちらがやります😭💦

うちも網戸にしたまま、寝ちゃって、子供が先に起きるパターンが目に見えていて怖くて😭💦旦那の負担を減らすと旦那には言ってますが、本当は子供と接する時間を短くしたいのが本音です😅💦

• 6月29日
  • すいすい

すいすい

なるほどなるほど😊
    情報助かります😆
    こっちも旦那なんにもできません。
    ご飯もちゃんとあげれるか恐ろしいので…💦
    本当にそうです💦うちは軽くエアコンつけて閉めて寝てるとは言え…心配です。
    旦那と色々相談ですね😵
    でも子供と接する時間短くしたいのはすごいわかります。。

• 6月29日
  • まゆ

まゆ

ご飯も心配ですよね😭💦すごい甘やかして帰ってきたら子供が太ってそうだし、性格も荒っぽくなってそうで😭💦今まで寝かしつけもしたことないので、絶対壮絶だと思うんですよね💦💦

外に遊びに行っても心配ですよね😓💦車とか🚗
    今まで長い間見たことないので、旦那は大丈夫🙆‍♂️とか根拠のない自信を振りかざしてくるので、それもうざいです🤣あとはやはり、2.3日は大丈夫だと思うのですが、後半はかなり疲れてイライラすると思うんです💦その時に手が出なくても、強い言葉とかいいそうで怖いので、一時保育使いたいなとおもいまして😃

• 6月30日
  • すいすい

すいすい

あーもうめちゃくちゃわかります💦
    一緒におやつ食べるのは良いけどたくさんあげそうだし、いくら1歳とは言え旦那といたら大変なことになりそうです。笑

外遊びはとてもじゃないけど連れて行かないでって感じです😂😂
    いつも2人疲れるねぇとか言ってるのに一人で2人も見れるわけがない…笑笑
    めっちゃわかります。笑笑その自信どこからきてる?!って聞いてやりたい。😂
    手が出るなんて考えたくないんですけど実際見てないとどうか分からなくて怖いです。。

• 6月30日
  • まゆ

まゆ

ご飯とか宅配頼むか作り置きするかも悩みました😭💦旦那は本当に家事一切できないので💦帰ってきたら、すごく好き嫌いが出来てそうで怖いです😭💦我儘になっている可能性もあるしで💦

最高一日しか見たことないのに、1週間余裕っしょ✨みたいな態度が本当イラっとします😓育児なんて余裕って感じがして💦最初は全部やって私の気持ちを少しはわかれ‼️と思いましたが、子供が可哀想かなと思ってしまって💦

義母さんは見てくれそうですか❓✨✨

• 6月30日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちは旦那が2週間育休とるって言ってましたが、結局義母が休みをとってくれて旦那ごと預けることになりました!
普段の家事・育児がどうかにもよると思うんですが、うちは退院後にとてもじゃないけど新生児を連れて帰れる状態にならなそうだったので💦💦
ショートステイも検討していたんですが、うちの自治体では1歳半〜しか預けられませんでした😭

• すいすい

すいすい

双子ママさんからのコメントすごくありがたいです😢😢
    義母は仕事してるので休み取れるか微妙なところですが、義母さんが休んでくれるってなれば1時間もかからない距離にいるのですごく助かるんですけどね😢😢😢

• 6月30日